yesterday: today: total:

参鶏湯@younhey
c0089561_13523760.jpg


どこの国の料理でもそうなのですが、

じっくりとスープの中でお肉を煮込んだものが大好きです。

今日は、疲れた体にぴったりの参鶏湯。

韓国では夏によく食べるそうです。

参鶏湯とは、高麗人参、ニンニク、ナツメ、クリなどと鶏肉を一緒に煮込むタン(スープ)料理。

栄養たっぷりのお料理で、「ボシン(補身)料理」と呼ばれているそう。

こちらのランチの参鶏湯は鶏半分にたっぷりのスープ、

ごはんと香の物、1時以降はサービスでデザートも頂けます。

鶏肉もお店の方が目の前でほぐしてくれて

食べやすくしてくれましたよ。

まずはあっさりとしたスープを楽しんで、

その後は少しお塩を足して食べるのがおすすめ。

柔らかくてジューシーなお肉、

あつあつの参鶏湯が体にしみてきました。

こちらのお店はランチのラストオーダーが14時半で15時半まで。

テーブルも大きく、ゆったりとしたお店の作り。

ゆっくりめのお昼が食べられる貴重なお店です。


参鶏湯 1300円

younhey(ユンヒ) 2007/4/20 閉店
中央区銀座5-10-6 第一銀座ビル1階
03-6215-9585

★★★☆☆(3.0)
[PR]
by ginza-epicurean | 2006-09-05 13:43 | 銀座のおひる


<< 海鮮丼@かなわ 肉そば@維新號 >>