人気ブログランキング | 話題のタグを見る
yesterday: today: total:

肉そば@味彩
肉そば@味彩_c0089561_15125033.jpg


私にとって、銀座で一番おいしい肉そばはここ味彩(あじさい)のおそば。

味彩は昔からある「中華そば」のお店と行った風情。

なんでもオープンは1967年とのこと。

維新號の肉そばはあっさりですが、

こちらはお味もしっかり。

麺も維新號より固めです。

とろっとしたあんに豚肉、タマネギ、ピーマン、しいたけ、たけのこ。

あんのお陰でなかなかスープがさめないので、

ちょっとひんやりした今日のような日にはぴったり。

もうひとつ、ここのお店に来ると思うのは、

着物の女性が多い事。

お稽古の帰りや観劇の帰りと行った感じの女性が結構います。

ちなみに今日の着物率は2人。

私が行った2時にはお客さんが7人くらいだったから結構な確率ですよね。


肉そば 800円
味彩(あじさい)
中央区銀座7-6-12
03-3571-8481

★★★★☆(4.0)
by ginza-epicurean | 2006-09-07 15:15 | 銀座のおひる


<< 鶏肉粥@好々亭 海鮮丼@かなわ >>