yesterday: today: total:

Bセット@八十八楽
c0089561_1456414.jpg


さっぱり、さらっと優しいものが食べたくて、今日は八十八楽(こめらく)へ。

この時間、まだ静かな銀座8丁目にあるこのお店はお茶漬けやさん(この辺りにぴったり)。

お茶漬けが2種類とおつまみが選べるBセットをチョイスしました。

選んだ具は「福岡産高菜炒め」と「博多産明太子」

だしはとんこつだしにしました。

おつまみは「じゃこと水菜のシーザーサラダ」

ここのお店のご飯はコシヒカリと発芽玄米を混ぜているそうで、

ご飯だけでもとってもおいしいです。

そして、自分で具を乗せてだしをかけるのが食べる前の楽しい儀式のような感じ。

海苔、わさび、ちいさなおせんべい(これはなんと呼ぶのでしょう?)だけでも

一杯いけそうなのですが、ここに選んだ具も一緒に乗せます。

見た目と違いさっぱりなとんこつだしと具がびったり。

こういうときは銀座で仕事をしていて幸せっと思います。

メニューの詳しくは八十八楽(こめらく)のページでぜひ。

昼間の客層はほとんどが女性客。夜はどうなのでしょう?

周りにはたくさんクラブがありますから、客層もがらっと変わりそうですね。

そうそう、ご飯とおだしはお代わりも自由。

ご飯は一杯でいい私ですが、おだしはおかわりしてしましました。


Bセット 880円(税抜 税込924円)
八十八楽(こめらく)
東京都中央区銀座8-6-11 新和ビル1F
03-3574-8727

平日: 11時30分〜深夜4時(ラストオーダー3時45分)
定休日: 土曜日・日曜日・祝日

★★★★☆(4.0)
[PR]
by ginza-epicurean | 2006-09-14 15:01 | 銀座のおひる


<< 豆乳@松屋豆腐店 手巻なっとう@あけぼの >>