yesterday: today: total:

コムタンクッパ@妻家房
c0089561_15482538.jpg


歯医者の予約があったため、近くの妻家房でランチ。

あつあつのスープにご飯を少し入れて。

(ごめんなさい、ご飯少なめって言えば良かった。ご飯はほとんど残しました。

炭水化物はなるべく取りたくないんです。ダイエットもうまく行ってるし。)

それにしてもこのてんこ盛りのスープにこれだけのご飯、

完食出来る人、どれだけいるんでしょ?

さて、ここのコムタンスープ、胡椒がかなり効いています。

お塩はそんなに足さなくても大丈夫。

テールのお肉も骨ははずしてあるので、食べやすいです。

ネギもたっぷり。コラーゲンもたっぷり。

ほんとうに (コム)=じっくり煮込む、(タン)=スープなので、

淡白なお味ですが体にしみるおいしさ。


コムタンクッパ 820円

韓国伝統料理 妻家房
中央区銀座5-7-10 ニューメルサ7階
03-3575-0108

11:00〜23:00(ランチ11:00〜15:00)

★★★☆☆(3.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2006-10-11 16:04 | 銀座のおひる


<< トムヤムクンラーメンセット@チ... すっぽん雑炊@唐井筒 >>