yesterday: today: total:

ザーサイ麺@味彩
c0089561_14501595.jpg


肉そば、肉そばと味彩へ行ったのですが、

メニューを見て、ザーサイ麺を頼みました。

この間、乳酸菌、特に植物性乳酸菌を取ると体にとってもいいと効いたので、

ザーサイの文字が目に入ってしまったのです。

植物性乳酸菌が取れる食品は、醤油、みそ、ぬか漬け、キムチ、ザーサイなど。

我家では洋食が中心なので、外で取らないとねぇ、なのです。

ザーサイ麺、ザーサイ、白菜、たまねぎ、しいたけ、ピーマン、たけのこのあんがたっぷり。

昨日とうってかわって暑いくらいの今日、食べ終わると顔が真っ赤でした。

だって、麺もおつゆもこのあんのお陰で、全然さめません。

肉そばより、あっさり。

このザーサイ麺もこれから頼む麺になりそう。


.....乳酸菌とか、コラーゲンとかなんだか食おたくみたいですね。


ザーサイ麺 800円

味彩(あじさい)
中央区銀座7-6-12
03-3571-8481

★★★★☆(4.0)
[PR]
by ginza-epicurean | 2006-10-25 14:56 | 銀座のおひる


<< ふぐ雑炊@あきしの ユッケジャンクッパ@韓国屋 >>