yesterday: today: total:

ランカウイセット@ラサ
c0089561_17242696.jpg


マレーシア料理ってどんなだろう?

と、マレーシアキュイジーヌのラサへ行ってきました。

ランカウイセットはスープ、サラダ、福建麺もしくは塩魚ライス、

バナナの春巻きもしくは紅茶かコーヒーというセットです。

本日のスープはお豆腐と卵のスープ。

あっさりしていてとても飲みやすかったです。

優しい味でした。

スープはお代わりが自由だそう。

そして、福建麺。

オイスターソースがベースの焼うどんと言えばいいのでしょうか?

エビ、イカ、チキンと小松菜が入っていました。

麺が短くて、お箸だけだと食べにくかったのですが、

スプーンもついてきたので、パスタを食べる要領で(お箸とスプーンですが)

食べました。

c0089561_17305033.jpg


麺のアップはこんな感じ。

色程に味は濃くありません。

味は日本人だったら好きな味。美味しく頂けました。

バナナの春巻きはちょっと恐かったので、紅茶を。

店内は中国語、英語、マレーシア語が混じって聞こえてきて、

とってもエキゾチックな感じ。

食事の後は、会社のお使いで松屋へ。

「羽織裏—日本の粋と伊達」をついでに覗いてきました。

裏とは思えないような鮮やかな柄、昔のモダンを見てうっとり。


ランカウイセット 900円

Rasa Malaysia Cuisine(ラサ)
中央区銀座5-8-13 銀座ファイブスタービル8階
03-3289-1668

★★★☆☆(3.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-01-16 17:35 | 銀座のおひる


<< 辛味噌牡蠣ちゃんぽん@銀座一点 海鮮坦々ちゃんぽん@吉宗(よっそう) >>