yesterday: today: total:

My箸@夏野
c0089561_11455715.jpg


毎日のように外食をしていて、気になる事がありました。

それは割り箸のこと。

いろいろ調べてみると、割り箸3膳でA4の紙1枚、

またははがき一枚程の紙になるんだそうです。

詳しくは王子製紙のページを見てくださいね。

私一人が出来るのは微々たる事ですが、始める事にしました、My箸。

さっそく、会社の近くの夏野へ。

こちらはお箸やお箸に関連するものがところ狭しと並んでいる素敵なお店。

海外へのお土産などを買うときによく利用しているお店です。

で、買いました。

しかも銀のお箸!

ふつうのお箸だと初心を貫けないかな?と思い

決心してこのお箸にしました。

お箸入れはちょっとイタリアンなさくらんぼうのもの。

内側もグリーンのグラデーションできれいです。

c0089561_11565180.jpg


お箸を入れてくるくるっと巻くとこんな感じになります。

今日から割り箸とは出来るだけさよならです。


銀のお箸+箸入れ 17,010円

夏野

中央区銀座6-7-4
03-3569-0952
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-01-31 11:44 | 銀座のそのた


<< スン豆腐チゲ定食@韓国屋 特選四川麺@味彩 >>