yesterday: today: total:

コラーゲン純豆腐定食@けなりぃ
2/14にオープンしたばかりの韓国串焼きと鉄板台所けなりぃへ。

こちらは野菜ソムリエがプロデュースしたお店ということで、

期待して行ってきました。

良かったですよー。

ランチの値段設定としてはちょっと高めですが、内容は濃いです。

オープンしたてという事で期待はしていなかったのですが、

スタッフのサービスもとても良かったです。

冷たいコーン茶もなくなるとすぐ新しくしてくれました。

まずは小松菜とリンゴのジュースから。

c0089561_10463580.jpg


おろしたリンゴのとろっとした感じにちょっと青い味がします。

とっても飲みやすいジュースです。

そして、前菜。

c0089561_10473834.jpg


ブーケレタスとホワイトセロリのだいだいドレッシングサラダ

小さな3色トマトのナムル

南瓜とサツマイモのシナモン風味ナムル

長ナスのナムル

ゆず大根のナムル(写真なし)

と野菜の前菜がばーんと出てきます。

私が一番好きだったのはトマトのナムル。

c0089561_10495574.jpg


これ、すごく美味しかったです。

その次に美味しかったのは長ナスのナムルかな。

エゴマの葉と梅のお浸しになってたのが良かったです。

そして、コラーゲン純豆腐。

c0089561_10505750.jpg


辛さはまろやかです。

そして、具が沢山。

たっぷりのアサリ、牡蠣、有頭エビなどがどーんと入っています。

ここに「日本一のオレンジ卵」を入れて食べます。

韓国海苔もついてくるので、純豆腐に入れるなり、ごはんと一緒に食べるなり。

そして、デザート。

c0089561_1054253.jpg


ココナッツとパイナップルのアイスクリーム。

こちらで口の中がさっぱり。

インテリアはモダンなコリアン。

キッチンはコリアンには珍しくオープンキッチンです。

場所がyounheyの前なので、チョイスが増えました。


今日までに使わなかった割り箸 7膳


コラーゲン純豆腐定食 1344円

韓国串焼きと鉄板台所 けなりぃ
中央区銀座5-11-13 ニュー東京ビルB1階
03-6226-0630

11:30〜15:00
17:30〜04:00

★★★★☆(4.0)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-02-19 10:43 | 銀座のおひる


<< フカヒレ刀削麺@ルワンション 豚葱塩煮込みうどん@葱や 平吉 >>