yesterday: today: total:

伊予定食@かおりひめ
c0089561_12204987.jpg


香川愛媛両県自慢の郷土・せとうち料理。

実際には銀座ではなく、道をちょっと渡った新橋なのですが

行ってきました。

2時近くに行きましたが、ほとんどテーブルは埋まっています。

頼んだのは伊予定食。

「焼いた鯛の身を甘麦みそをすり鉢でよく混ぜ、

だし汁を加えご飯にかけて食べる猟師のぶっかけ飯」だそうです。

だし汁には刻んだきゅうりなども入っていたし、

麦飯もなかなかおいしかったです。

ちょっと甘いとろろご飯を想像してください。

そしてボリュームたっぷりのおかず。

唐揚げ、お刺身、小鉢等々....。

お刺身はなかなか新鮮。

ご飯を少なめで頼みましたがかなりお腹がいっぱいになります。

普段中々頂くことの出来ないものを頂けて大満足。


今日までに使わなかった割り箸 75膳


伊予定食 1200円

かおりひめ
港区新橋2-19-10 新橋マリンビル2F
03-5537-2684

11:00〜16:30
17:00〜23:00(L.O.22:00) 

★★★☆☆(3.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-10-01 12:19 | 銀座のおひる


<< 鶏葱味噌煮込みうどん@葱や 平吉 ドンペリニョンのかき氷@マキシ... >>