yesterday: today: total:

発汗麻婆豆腐つゆそば@星福(Xing Fu)
c0089561_16173135.jpg


薬膳料理の星福(Xing Fu:シンフー)。

お昼を頂くのは久しぶりです。

こちらのお茶は薬膳料理のお店らしく、

ポーレイと菊茶をブレンドしたもの。

独特の味と香りが楽しめます。

メニューをみるまではマッシュルームと季節のきのこのつゆそばを

頂こうと思っていたのですが、

「発汗」の文字に思わず頼んでしまいました。

まず、麺がおいしかったです。

細めんで、香港麺のようにこしがあり中に蝦子(だと思います)が練り込んである

私好みの麺。

そして、麻婆豆腐もとても辛くておいしかった。

もちろん、汗もタップリかきました。

デザートのふんわりした杏仁豆腐には

ライチが乗っていてこれもまた美味。


発汗麻婆豆腐つゆそば 1575円

中国薬膳料理 星福 (Xing Fu)
中央区銀座6-9-9 かねまつビル 6階
03-3289-4245

★★★★☆(4.0)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-10-17 16:12 | 銀座のおひる


<< ちゃんぽん@銀座一点 カレーそば@レモングラス >>