yesterday: today: total:

カテゴリ:銀座のおひる( 226 )
鮭とろ丼+岩のりのみそ汁@Ony
c0089561_13394226.jpg


またまたOny。

過剰包装は避けたいけれど、

時間がないのでしょうがない。

鮭とろ丼と岩のりのお味噌汁。

鮭におくら、いくらに半熟卵などをトッピングした丼です。

思ったより、ボリュームがあって、

お腹いっぱいになりました。


今日までに使わなかった割り箸 120膳

鮭とろ丼と岩のりのみそ汁 810円

Ony
中央区銀座7-4-15第二秀和ビル1・2F
03-5537-1502
平日 8:00-23:00
土日祝日 8:00 -22:00

★★☆☆☆(2.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2008-02-26 13:38 | 銀座のおひる
麻婆豆腐@鳳鳴春
c0089561_1627297.jpg


先日食べ損ねた麻婆豆腐。

今日は鳳鳴春にてリベンジです。

鳳鳴春の麻婆豆腐は、山椒があまり強くないので、

ピリピリ具合はマイルド。

でも、ちょっと体が弱っているけれど代謝をあげたいときには

もってこいの味です。


今日までに使わなかった割り箸 119膳


麻婆豆腐 1050円

鳳鳴春(ほうめいしゅん)
中央区銀座5-1-8 MSビル
03-3572-8818
平日 11:30〜22:00
土曜日・祝祭日11:30〜21:30
定休日 日曜日

★★★☆☆(3.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2008-02-25 16:25 | 銀座のおひる
塩カルビ小うどん+15種の野菜サラダ@Ony
c0089561_16124846.jpg


外にお昼を食べにいく時間がありません。

こんなときは、

しょうがない、お弁当です。

それにしても、お弁当を買うたびに

過剰包装の食べ物をオフィスにもちこまなければならず、

ちょっとへこみます。

Ony様、どうかもう少し簡易包装にしてくださいな。

c0089561_16122922.jpg


さて、塩カルビ小うどんも15種の野菜のサラダもなかなか

お弁当的には満足のいくお味でした。


今日までに使わなかった割り箸 118膳

塩カルビ小うどん 300円 + 15種の野菜のサラダ 220円

Ony
中央区銀座7-4-15第二秀和ビル1・2F
03-5537-1502
平日 8:00-23:00
土日祝日 8:00 -22:00

★★☆☆☆(2.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2008-02-22 16:07 | 銀座のおひる
ねぎとチャーシューの酸辣麺@嘉泉
c0089561_12572515.jpg


麻婆豆腐を食べようと嘉泉へきましたが、

つい、ねぎとチャーシューの酸辣麺という、

食べた事のないコンビネーションにつられてしまいました。

しゃきっとしたねぎとチャーシュー、そして酸味のある辛さ。

とってもユニーク。

また、食べたいな。


今日までに使わなかった割り箸 117膳


ねぎとチャーシューの酸辣麺 950円

銀座嘉泉
東京都中央区銀座7-2-17不二家本社ビル1F
03-3573-4010
11:30〜15:00(L.O.14:30)
17:00〜23:00(L.O.22:00)
日曜日 定休

★★★☆☆(3.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2008-02-19 12:55 | 銀座のおひる
カオマンガイ@レモングラス
c0089561_15555465.jpg


鳥のスープがしみたご飯にたっぷりの鶏肉。

ちょっとピリ辛なソースをかけていただく

カオマンガイ。

スープとサラダ、デザートもついてきます。

日本のお米と違って、さらっとしているので、

鶏肉と一緒でも重くありません。


今日までに使わなかった割り箸 116膳


カオマンガイ 1155円

レモングラス
中央区銀座5-1-8 銀座MSビル5F
03-3289-7154

月〜土 11:30〜15:00
月〜金 17:30〜22:30
土・祝 17:00〜22:00

★★★★☆(4.0)
[PR]
by ginza-epicurean | 2008-02-14 15:54 | 銀座のおひる
搾菜麺@鳳鳴春
c0089561_15442972.jpg


鳳鳴春で初めて食べる、搾菜麺。

滋味深ーいスープが体にしみます。

搾菜や筍、チンゲンサイ。

お腹に優しい具がたくさんです。


今日までに使わなかった割り箸 115膳


搾菜麺 1050円

鳳鳴春(ほうめいしゅん)
中央区銀座5-1-8 MSビル
03-3572-8818
平日 11:30〜22:00
土曜日・祝祭日11:30〜21:30
定休日 日曜日

★★★☆☆(3.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2008-02-13 15:46 | 銀座のおひる
辛口海鮮フォー@ラ・スコール
c0089561_1258057.jpg


久々にフォー。

ラ スコールに来ました。

スープはもう少し辛くてもいいかな?

なぜかとても喉が渇いていたので、

ピッチャーの蓮のお茶をたくさん頂いてしまいました。


辛口海鮮フォーセット 980円

家庭的越南飯店 La Squall
中央区銀座5丁目1番先 銀座ファイブB1
平日 11:00〜23:00
日祭日11:00〜22:00
03-3569-0398

★★☆☆☆(2.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2008-02-07 12:53 | 銀座のおひる
羊肉麺@胡同文華 CHINOIS HALL
c0089561_12253326.jpg


好々亭に行こうと思ったら、

お店がクローズしていました。

張り紙はないし、どうしたものでしょう。

仕方なく、近くの胡同文華へ。

あまりなじみのない、羊肉麺を頼みました。

中華風きんぴらと、蒸しパンが一緒にサーブされます。

羊肉は少し臭みが気になりましたが、

辛くておいしい麺でした。

が、量が多いので、完食できず。


今日までに使わなかった割り箸 114膳

羊肉麺 980円

胡同文華 CHINOIS HALL
中央区銀座8-3先
03-5537-2110
11:30〜15:00(L.O.14:30)
17:00〜23:00(L.O.22:00)

★★☆☆☆(2.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2008-02-05 12:24 | 銀座のおひる
担々麺@維新號
c0089561_13354663.jpg


昨日あんなに雪がふったのに、

朝銀座にくると雪はきれいになくなっていました。

銀座っていつもそうなのよね、

銀座の顔を変えません。

今日はあまり遠くに行きたくなくて維新號へ。

お店に入るとほっとします。


今日までに使わなかった割り箸 113膳


担々麺 1050円

維新號 銀座本店
中央区銀座8-7-22 B1
03-3571-6297

★★★★☆(4.0)
[PR]
by ginza-epicurean | 2008-02-04 13:34 | 銀座のおひる
日替わり丼@函館
c0089561_17353971.jpg


今日の日替わり丼は

「ほぐし鮭、筋子、卵丼」のはずでした。

卵が苦手な私が卵抜きでオーダーしたら....

なんと、サービスですって事で

ほぐし鮭、焼き鮭、筋子、いくら!!の

究極の親子丼に変身してテーブルにやってきました。

ありがとうございます。

こんなバラエティにとんだ親子丼、ちょっと食べられないです、普通。


今日までに使わなかった割り箸 112膳


日替わりどんぶり膳 900円

北海"活"料理 函館
中央区銀座6-5-15 銀座能楽堂ビル2階・3階
03-5537-3181

★★★☆☆(3.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2008-01-31 17:34 | 銀座のおひる