yesterday: today: total:

カテゴリ:銀座のおみやげ( 10 )
黒酢ベジタ@銀座若菜
c0089561_1243523.jpg


またまたおいしいものを見つけました。

黒酢ベジタ。

おつけものというよりは、ピクルスとかマリネに近い感じです。

これもワインのお供にいい感じ。

野菜の味がきちんとして、これからの季節にぴったりです。


黒酢ベジタ 525円

銀座 若菜
中央区銀座7-5-14
03-3573-5456

★★★★☆(4.0)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-06-01 12:39 | 銀座のおみやげ
桜衣@銀座 若菜
c0089561_12235377.jpg


銀座 若菜の桜衣です。

お店に入ったとたん、ぱっと目に入ってきた桜をあしらったお漬け物。

こんなきれいなお漬け物、買わない訳にいきません。

白い大根にはほんのりと桜の香りが。

上品なお漬け物です。

桜衣の他には、大好きなしば漬を買ってきました。

銀座 若菜
中央区銀座7-5-14
03-3573-5456

★★★★☆(4.0)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-04-05 12:22 | 銀座のおみやげ
わさび漬け@わさび専門店 丸山園
c0089561_11331998.jpg


ボスが行った伊豆のお土産。

最近我家ではわさび漬けがブームだったので、

大好評でした。

前回は長野のもの。

今回は天城特産!です。

熱いごはんの上に乗せて。



わさび専門店 丸山園

★★★☆☆(3.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-03-13 11:32 | 銀座のおみやげ
お漬け物@銀座 若菜
c0089561_10435348.jpg


うまいもの 大好き!さんも大好きな銀座 若菜

お漬け物をいくつか買ってきました。

春らしい、菜の花の浅漬けと白菜やくみ、

もうすぐひな祭りなので、雛かぶら。

あぁ、お漬け物ってやっぱりおいしい。

日本人で良かった。


銀座 若菜
中央区銀座7-5-14
03-3573-5456

★★★★☆(4.0)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-02-27 10:42 | 銀座のおみやげ
フルーツサンド@銀座千疋屋
c0089561_1224171.jpg


果物がたっぷりはいった千疋屋のフルーツサンド。

娘に頼まれたお土産です。

クリームと一緒に、

大きなイチゴ、桃、リンゴ、メロンがこの日は入っていました。

青い箱も気に入ったようで、早速おもちゃ箱に変身。


フルーツサンド 1050円

中央区銀座5-5-1
月曜日〜土曜日 9:30〜20:00
日曜日・祝日 11:00〜18:00
03-3572-0101

★★★☆☆(3.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-02-26 12:10 | 銀座のおみやげ
LA GANACHE@資生堂パーラー
c0089561_1528357.jpg


資生堂パーラーのLA GANACHE(ラ ガナッシュ)を

お土産で頂きました。

かりかりと柔らかいガナッシュが絶妙の組み合わせ。

仕事中にちょっと甘いものがあると、仕事もはかどる気がします。

甘いものは脳の疲れに良いって言うし♪

と、いいわけをしながら食べている私.. 。

追記ーー

c0089561_16335810.jpg


宿題の中身をupしました♪


LA GANACHE

資生堂パーラー 銀座ショップ
中央区銀座8-8-5
03-3572-2147
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-01-24 15:29 | 銀座のおみやげ
白玉ぜんざい@鹿の子
c0089561_11255871.jpg


お客様に、銀座 鹿の子のぜんざいを頂きました。

たっぷりのあんこと白玉。

これだけでかなりおなかがいっぱいになるボリュームです。

あまり、和菓子は食べないけれど、

濃い日本茶と一緒にまったりとした時間を過ごせました。



銀座 鹿の子
中央区銀座5-7-19
03-3572-0013

★★★☆☆(3.0)
[PR]
by ginza-epicurean | 2006-12-01 11:24 | 銀座のおみやげ
モラセスチップ@See's
c0089561_1319532.jpg


1921年にMary See によって開かれたSee's candies

アメリカのお土産によくもらった気がします。

アメリカーーーって感じの甘いチョコレート。

中にキャンディが入っていてカリッと食べられます。

「Freshly flown from California」

カリフォルニアから飛んできたと思ったら、よけいに美味しく感じましたよ。

なんだか懐かしくておいしい味です。

甘いので、たくさんは食べられませんが、疲れたときにおすすめ。


See's Candies
中央区銀座6-9-7
03-6218-0341

★★★☆☆(3.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2006-10-13 13:18 | 銀座のおみやげ
手巻なっとう@あけぼの
c0089561_13311612.jpg


銀座あけぼのの手巻なっとう。

ちょっとしたお土産に、見た目のかわいさで○。

食べて美味しくて◎なおみやげに。

乾燥させた納豆と砕いたあられを、醤油や葱、辛子などで味付け

海苔でまいてあるこのお菓子、小さい子どもからお年寄りまで

癖になる事間違えなしのおいしさです。

さくっとした舌触り、口の中でちゃんと納豆のいともひくし、手のひらサイズなので

いくつでも食べられそうです。

インターネットにもお店があるので、銀座にこなくても買える一品。


手巻なっとう 650円
銀座あけぼの
中央区銀座5-7-19(銀座本店)
03-3571-3640

★★★★☆(4.0)
[PR]
by ginza-epicurean | 2006-09-13 13:52 | 銀座のおみやげ
マカロン@プラザ 資生堂ビル
c0089561_10444829.jpg


ジャック・ボリー(ロジェ)プロデュース、

資生堂パーラーのシェフパティシエ、

ステファン・ヴューにより創作された

ケーキやデザート、マカロンなどがこちらでは購入できます。

今回頂いたのはマカロン。

綺麗な箱に5つお行儀よくならんで入っていました。

中に入っていたのはシトロン、ショコラ、フランボワーズ、ピスタチオ、アーモンド。

さくっとした皮とクリームが絶妙。

クリームも甘すぎず美味しかったです。

バランス的にクリームがもう少し入っていてもいいかな?

5つの中ではピスタチオが一番美味しかった。


マカロン@プラザ 資生堂ビル
中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル1階

★★★☆☆(3.0)
[PR]
by ginza-epicurean | 2006-08-18 10:13 | 銀座のおみやげ