yesterday: today: total:

<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
肉そば@維新號
c0089561_161844.jpg


中華そばが好きで、よく食べます。

ラーメンも好きなのですが、中華そばが特に好きなのです。

その中でも肉そばがお気に入りです。

維新號のおそばはスープはあっさり、麺は細め。

いつでも飽きずに食べられます。

こちらの肉そばは、ピーマン、タケノコ、豚肉、タマネギ、湯葉、にらが具。

ここ、本店は時間が止まったような、ノスタルジックな雰囲気も

楽しみながら食事が出来るので、ゆっくりお昼を食べたいときに

よく行っているお店です。


肉そば 1050円
維新號 銀座本店
中央区銀座8-7-22 B1

★★★☆☆(3.0)
[PR]
by ginza-epicurean | 2006-08-31 16:18 | 銀座のおひる
フォーセット@ニャーヴェトナム・プルミエ銀座
c0089561_14182696.jpg


つるっと食べられるものが食べたいなぁと思い、

さっぱりしたフォーを頂きに行きました。

フォーセットは4種類のフォーから選べます。

その中から鶏肉のフォー、フォー・ガーを選びました。

これに、生春巻き、小さな春雨サラダ、デザートがついてきます。

たっぷり載ったチキンとフォー。

上品なスープにお好みでライムなどの薬味を入れて。

個人的にはもうすこしコリアンダーが多くても良かったかな。

お店の雰囲気はちょっとしたアジアンリゾート。

お箸やスプーンなどもとてもかわいいものを使っています。

※写真がテブレしてしまいました。

フォーセット 1260円
ニャーヴェトナム・プルミエ銀座
中央区銀座5-7-12 ニューメルサ8階

★★★☆☆(3.0)
[PR]
by ginza-epicurean | 2006-08-24 14:18 | 銀座のおひる
ジェラート@ジャルディーノ
c0089561_1458265.jpg


差し入れに頂いたジャルディーノのジェラート。

無添加、天然素材100パーセントで作られているそうです。

季節のおいしいジェラートが食べられます。

こちらはカシスとパパイヤ。

別々に食べてもおいしいですが、一緒に口に入れても◎。

こんな暑い日には、アイスクリームもいいけれど、

ジェラートもね。

※写真の手ぶれがひどいですね...

ジェラート@ジャルディーノ
中央区銀座6-10-1 松坂屋銀座店本館地下1階

★★★☆☆(3.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2006-08-23 14:58 | 銀座のおやつ
ふかひれ麺@麺菜家 北斗
c0089561_1615561.jpg


夏の疲れたお肌に、コラーゲンの補給をしに、

ふかひれ麺を食べてきました。

こちらのふかひれ麺はぱっと見あまりふかひれがはいっていないのですが、

実はあちこちに固まりが入っていました。

それにスープがとろとろ。

スープと呼ぶよりは「あん」のようです。

もう、コラーゲンのかたまりの一皿。

スープを残したら後悔します。

麺は太め。

えんどう、もやし、しいたけ、タケノコ、豚肉が他に入っています。

土鍋風の器に入ってくるのも、雰囲気があって好き。

フカヒレ麺 1300円
麺菜家 北斗
中央区銀座7-8-8 グランディアビルB1

★★★☆☆(3.0)
[PR]
by ginza-epicurean | 2006-08-22 16:15 | 銀座のおひる
野菜粥@好々亭
c0089561_15252888.jpg


たっぷりの野菜を食べようとこちらのお粥を頂きました。

お粥の具というと、ぱらっと申し訳ないくらいに載っているところも多いのですが、

好々亭の野菜粥は本当に野菜がいっぱい。

いんげん、えんどう、ねぎ、人参、たけのこ、山芋などなど。

(もっと入っているのですが、名前の分からない野菜あり)

これらの野菜がお出汁の効いたお粥に入っているので、

ビタミン補給!って感じのメニューです。

こちらに点心が3点ついてきます。

これで普通の女性ならお腹いっぱいになること間違いなし。


野菜粥 630円
好々亭(はうはうてい)
中央区銀座8-3-1 第3秀和ビル1階
03-3573-5684

★★★☆☆(3.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2006-08-21 15:24 | 銀座のおひる
マカロン@プラザ 資生堂ビル
c0089561_10444829.jpg


ジャック・ボリー(ロジェ)プロデュース、

資生堂パーラーのシェフパティシエ、

ステファン・ヴューにより創作された

ケーキやデザート、マカロンなどがこちらでは購入できます。

今回頂いたのはマカロン。

綺麗な箱に5つお行儀よくならんで入っていました。

中に入っていたのはシトロン、ショコラ、フランボワーズ、ピスタチオ、アーモンド。

さくっとした皮とクリームが絶妙。

クリームも甘すぎず美味しかったです。

バランス的にクリームがもう少し入っていてもいいかな?

5つの中ではピスタチオが一番美味しかった。


マカロン@プラザ 資生堂ビル
中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル1階

★★★☆☆(3.0)
[PR]
by ginza-epicurean | 2006-08-18 10:13 | 銀座のおみやげ
評価について
評価について

この評価はあくまでも「銀座のおいしいもの」の独断によるレイティングです。
お値段や、他の評価は反映されておりません。

★★★★★ 星5つ これは絶対食べて損なし
★★★★☆ 星4つ 友達にも教えちゃおうかな
★★★☆☆ 星3つ それなりに楽しめます
★★☆☆☆ 星2つ 銀座にわざわざこなくても
★☆☆☆☆ 星1つ もう行かないかな
[PR]
by ginza-epicurean | 2006-08-18 05:57 | 銀座のそのた
自己紹介
自己紹介

銀座にあるオフィスに勤めて1X年。

学生の時のアルバイトも銀座でした。

それも入れると20年に近くなるのかしら?

おいしいものの沢山集まる銀座。

お昼やディナー、お客様から頂いたお土産や、

自分の為にテイクアウトするスィートや食材。

頭の中のデータを書き残していく事にしました。

銀座のおいしいもの、はじまり、はじまり。

お腹がすいているときは読まないでね。
[PR]
by ginza-epicurean | 2006-08-18 05:50 | 銀座のそのた