yesterday: today: total:

<   2006年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
プリン@ウエスト
c0089561_10381575.jpg


ウェストのプリン。

今の季節、上に載っているのはイチゴではなく巨峰です。

卵の色がとってもきれい。味もこくがあります。

カラメルソースもたっぷり、少し苦めの大人の味。

香料などは一切使っていないそうです。

最近流行のとろとろっとしたプリンも好きだけど、

クラシカルなこちらのプリンは飽きない美味しさ。


プリン 420円
ウエスト銀座本店
中央区銀座7-3-6
03-3571-1554
平日 9:00〜23:00
土曜日・日曜日・祝祭日 12:00〜21:00

★★★★☆(4.0)
[PR]
by ginza-epicurean | 2006-09-29 10:32 | 銀座のおやつ
ワンプレートランチ@ヴィラモウラ
c0089561_15502772.jpg


ポルトガル料理。

今まで食べた事のない料理を食べる事にしました。

泰明小学校の前にあるヴィラモウラへ。オーバカナルのお隣です。

エキゾチックな響きですが、普通においしいお料理でした。

日本人にはなじみやすい味かな。

ワンプレートランチから、チキンをチョイス。

まずはサラダとスープ。

このスープが良かったです。

野菜たっぷり。体にしみる感じがします。

そして、粒マスタードを使ったソースがかかったチキンはグラーシュっぽい味。

こんなにご飯が多いなんて、知ってたら最初から少なめにお願いしていました。

そして、食後にアイスティー。

こんなに量が多いなら、温野菜ランチでも良かったかな?

c0089561_15563126.jpg


こちらはテーブルの上にあったにわとりのようじ入れとオリーブオイル。

かわいくて思わずパチリ。



ワンプレートランチ 950円
ヴィラモウラ
中央区銀座6-2-3銀座ダ・ヴィンチ銀座アネックス
03-5537-3513

ランチ月曜日〜金曜日 11:30〜15:00(L.O.14:00)
ディナー月曜日〜金曜日 18:00〜23:30(L.O.22:00)
土曜日 12:00〜23:00(L.O.21:00)
定休日 日曜日・祝祭日

★★★☆☆(3.0)
[PR]
by ginza-epicurean | 2006-09-28 15:53 | 銀座のおひる
海鮮粥@好々亭
c0089561_1532837.jpg


またまたお粥を食べにきてしまいました。

ダイエット中の身にはありがたい好々亭。

今日の銀座のお昼、12時頃は雷がなって、すごい雨。

天気予報をチェックして、ゆっくり目のお昼に決定です。

今日は海鮮粥を頼みました。

お味は良しなのですがいつもよりお粥がぬるめ。

これは減点です。

具は、エビ、イカ、ホタテにネギと揚げワンタン。

あつあつのお粥が食べたかったのに.....。

娘の誕生日プレゼントを探しに博品館によってから

オフィスに戻ってお昼終了。



海鮮粥 840円
好々亭(はうはうてい)
中央区銀座8-3-1 第3秀和ビル1階
03-3573-5684

★★★☆☆(3.0)
[PR]
by ginza-epicurean | 2006-09-27 15:35 | 銀座のおひる
小龍包セット@鳳鳴春
c0089561_1733398.jpg


鳳鳴春に10代で初めてつれて行ってもらった時、

大人のくるお店なんだなというのが最初の感想でした。

今では普通にランチを食べるお店に。

でもやっぱり、子どもの姿はほとんど見られないお店です。

さて、この小龍包セット。

小龍包自体は私の好みではありません。

皮が厚めであまりジューシーではないのです。

しかし、このセットの辛々麺がとってもおいしい。

これに杏仁豆腐がついてきます。

上品な辛さのスープと細めの麺、野菜が絶妙に絡んでいます。

それとこのお店、最近エルメスの店員の方が多いのは気のせいでしょうか?



小龍包セット 1155円
鳳鳴春(ほうめいしゅん)
中央区銀座5-1-8 MSビル
03-3572-8818
平日 11:30〜22:00
土曜日・祝祭日11:30〜21:30
定休日 日曜日

★★★☆☆(3.0)
[PR]
by ginza-epicurean | 2006-09-26 17:06 | 銀座のおひる
うす揚 青のり風味@瑞花
c0089561_12104865.jpg


新潟のおいしいおせんべい、瑞花のうす揚。

香りの高いお茶と季節商品を頂きながら、銀座店で購入しました。

(この日頂いたのは、きんぴらスティックとうす揚の大学いも味)

うす揚は軽い口当たりでくせになるおいしさ。

大きく見える袋ですが、お皿に入れて食べないとあっという間に

なくなる事間違えなし。


うす揚 青のり風味 250円
瑞花(ずいか)
中央区銀座6−4−7
03-3573-1466
10:30〜19:30
定休日 日曜日・祝祭日

★★★☆☆(3.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2006-09-22 12:09 | 銀座のおやつ
参鶏湯@韓国屋(からくにや)
c0089561_14431284.jpg


今日も冷え防止、コラーゲン補給の為、参鶏湯。

こちらの参鶏湯のスープはお味がしっかり、量もたっぷりあります。

雰囲気を求めるランチならyounheyですが、味ならこっちの方が好きかな?

とにかくあつーいので、火傷をしないように食べないといけません。

スープがぐつぐつ、踊っているうちにテーブルにやってきます。

そこにサラダとキムチがついてきます。

ご飯はお代わり自由ですが、女性ならこの量でお腹いっぱいに。

鶏肉のお肉はふわっとしていて、骨からすぐ外れます。

コラーゲンとカルシウムの為に軟骨はしっかり食べました。

今日は1時半頃行ったときは私が席に着くと満席。

ですが、10分もしないうちに2組だけになりました。

ランチの後は、腹ごなしにオフィスのお隣で女たちの銀座を見て戻りました。

この日は夜もユッケジャンクッパをたべてしまい、

コリアンにはまっている今日この頃。


参鶏湯 900円
韓国屋(からくにや)
中央区銀座7-11-10 ニューギンザ第一ビル
03-5537-7637

11:30~14:00、17:00~23:00
無休

★★★☆☆(3.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2006-09-21 14:48 | 銀座のおひる
シュークリーム@ピエスモンテ
c0089561_1059551.jpg


ヴァニラビーンズがたくさん入ったピエスモンテのシュークリーム。

小さなシューにたっぷりクリームが入って

大きさよりボリュームがあってとってもおいしいのです。

こちらのお菓子、実は銀座のお姉様方も御用達。

土日祝日お休みなのも分かります。

ピエスモンテの洋菓子はそれぞれが結構なお値段。

子どもの甘さというよりは、大人の為の特別な甘さ。

娘はぺろっと一つ食べちゃったけれど、ちょっともったいなかったかな?


シュークリーム 360円
ピエスモンテ
中央区銀座8-6-22 ピアースビル 1階
03-3574-0960 

平日12:00〜24:30 
定休日 土曜日・日曜日・祝日

★★★☆☆(3.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2006-09-21 11:05 | 銀座のおやつ
スペシャルサラダランチ@ピッツェリア・リアナ
c0089561_15391548.jpg


週末に2つのパーティーがあるし、ダイエット中だしで、

サラダメインのランチにしました。

今日のサラダは「サーモンのスペシャルサラダ」

ボリュームのあるサラダにフォッカッチャ、ドリンクが付くサラダランチ。

炭水化物は控えめにしようと、フォッカッチャはパス。

飲み物は今日のジュース、ミックスジュース。

普段ランチを食べて、野菜を食べてお腹いっぱいになる事って

なかなかないと思うのですが、今日は満腹。

種類もたくさん食べられて満足。

ちなみに、サラダに入っていたものを数えてみましたよ。

レタス2種、ルーコラ、赤キャベツ、パプリカ(赤・黄)

ベビーリーフ、ブロッコリー、トマト、ヤングコーン、オリーブ

サラミ、プロシュート、スモークトサーモン、チーズ2種、クルトン

卵も載っているのですが、食べられないのでパス。

なんと17種類。すばらしい。

ドレッシングはシーザーとオリジナルを持ってきてくれます。

サーモンのスペシャルサラダのはずが、プロシュートの方が

量が多かったのがちょっと謎でした。


スペシャルサラダランチ 950円
ピッツェリア・リアナ
中央区銀座5-10-6 銀座みゆきビルB1
03-5568-5655

月〜木曜日 11:00〜24:00(L.O.23:00)
金・祝日前 11:00〜03:00(L.O.02:00)
土曜日・日曜日・祝日 11:00〜23:00(L.O.22:00)

★★★☆☆(3.0)
[PR]
by ginza-epicurean | 2006-09-20 15:50 | 銀座のおひる
ユッケジャンクッパ@韓国伝統料理 妻家房
c0089561_15124367.jpg


やけに冷房が効いていて、体が冷えきってしまいました。

辛くて温かくなるものーーー担々麺かユッケジャンで悩み、

妻家房に行く事に。

野菜に牛肉に卵がたっぷり入ったスープにご飯を入れて、

すっかり温まってランチ終了。

スープは結構辛めで、途中で食べたキムチが甘く感じられたくらい。

コーン茶を2杯も飲んでしまいました。

辛いものが苦手な人は無理そうな一品です。

お昼の客層は圧倒的に女性が多そうです。

この日も9割以上が女性。

2時前にお店に行ったときは2,3席空いていました。

12時前後は待つ事を覚悟で行った方がいいかもしれません。


ユッケジャンクッパ 820円
韓国伝統料理 妻家房
中央区銀座5-7-10 ニューメルサ7階
03-3575-0108

11:00〜22:00(ランチ11:00〜15:00)

★★★☆☆(3.0)
[PR]
by ginza-epicurean | 2006-09-19 15:30 | 銀座のおひる
豆乳@松屋豆腐店
c0089561_6565415.jpg


銀座7丁目、ソニー通りに小さなお豆腐屋さんがあります。

昭和27年創業の、松屋豆腐店です。

お豆腐はもちろん、揚げや豆乳も1つから買えるこのお店。

ちょっとお腹がすいた時のおやつとして、

娘のおやつにこの豆乳をたまに買います。

大豆の甘さがたっぷりのリッチな味、ぜひお試しあれ。


豆乳 200円(だったと思います)
松屋豆腐店
中央区銀座7-4-7
03-3571-2658

平日: 11:00〜21:00
定休日: 土曜日・日曜日・祝日

★★★☆☆(3.0)
[PR]
by ginza-epicurean | 2006-09-16 07:02 | 銀座のおやつ