yesterday: today: total:

<   2007年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
皿うどん@吉宗(よっそう)
c0089561_10451841.jpg


皿うどん。

食べたことがなかったのです、実は。

サイズは大・並・小あり、迷った上、並みを。

麺は堅い麺とやわらかい麺があったので、やわらかいものを選びました。

サイズは小でもよかったです。

並盛りでもどーんっと盛られた皿うどんはボリューム満点。

具はちゃんぽんの具とにているかな。

野菜やお肉などがたっぷりです。

ちゃんぽんもいいけれど、たまには皿うどんもおいしい。


今日までに使わなかった割り箸 17膳


吉宗(よっそう)
中央区銀座8-9-16 長崎センタービルB1
03-3572-7686

★★★★☆(4.0)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-03-28 10:40 | 銀座のおひる
担々麺@銀座嘉泉
c0089561_13212054.jpg


担々麺にするか、麻婆豆腐にするかで迷いました。

で、担々麺。

スープはごまの甘みの少ない、さっぱり系。

辛さは中の上くらいかな。

スープは先日の桃花源の担々麺の方が好き。

ただ、嘉泉は麺がいいので、

この麺と、あのスープで食べられたらな。

と思ってしまいます。


今日までに使わなかった割り箸 16膳


担々麺 1000円

銀座嘉泉
東京都中央区銀座7-2-17不二家本社ビル1F
03-3573-4010
11:30〜15:00(L.O.14:30)
17:00〜23:00(L.O.22:00)
日曜日 定休

★★★★☆(4.0)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-03-27 13:20 | 銀座のおひる
しゃぶしゃぶ定食 C@香味
c0089561_152381.jpg


台湾しゃぶしゃぶの香味。

今日頼んだのはラム肉の定食。

スープがぐらっとくるまで、漬けだれを混ぜ、

ゆっくりお茶を飲んで待ちます。

そして、蓋を開けてもらったら、野菜、海鮮をお鍋に。

入れ終わったらしゃぶしゃぶです。

ラムも癖がなく、ぺろっと食べられます。

その後はお野菜。

あぁ、幸せ。

c0089561_15263357.jpg


最後に、ごはんをおじやにしたら体がぽかぽか。

今日の東京は20℃くらいあったので、汗をかいてしまいました。


今日までに使わなかった割り箸 15膳


しゃぶしゃぶ定食C 1,050円

香味
中央区銀座5-8-16 銀座ナカヤビルB1
03-3573-3540
11:30〜15:00
17:00〜23:00

★★★★★(5.0)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-03-26 15:18 | 銀座のおひる
彩苺、他@源 吉兆庵
c0089561_1142759.jpg


果物が入ったかわいいお菓子。

苺が入った「彩苺」と「さくらんぼ」

ゼリーの中にそのまま入ったさくらんぼと、

葛ゼリーのなかに入った苺のお菓子です。

もう、ルックスで買いました。

c0089561_1145204.jpg


左がさくらんぼで、右が苺です。

ゼリーに入っていて、写真がきれいに撮れなかったのですが、

とってもきれいなお菓子でした。

苺とさくらんぼが好きな娘のつぼにもはまり、大満足。

さくらんぼ 220円
彩苺 240円

源 吉兆庵
中央区銀座7-8-9
03-3569-2360

★★★★☆(4.0)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-03-22 11:40 | 銀座のおやつ
Ony丼@Ony
c0089561_1243357.jpg


デスクワークを勝たづけなければいけなかったので、

テイクアウトで、Ony。

新メニュー、Ony 丼を頼んでみました。

明太子、オクラ、納豆、沢庵などなどが載った

結構、ネバネバ系のどんぶりです。

味はまぁ、それなりです。

自分でつくった方が絶対おいしそう。

これに唐揚げを頼んで900円。

これって高いよね。

おしゃれっぽいけれど、コストパフォーマンスが悪いなぁ。


今日までに使わなかった割り箸 14膳


Ony 丼 + 鶏からあげ 900円

Ony
中央区銀座7-4-15第二秀和ビル1・2F
03-5537-1502
平日 8:00-23:00
土日祝日 8:00 -22:00

★★☆☆☆(2.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-03-20 12:42 | 銀座のおひる
春雨入りスタミナ鍋セット@醍醐
c0089561_16133381.jpg


久しぶりにコリアン。

時間が遅かったので、東芝ビルの地下へ。

ランチが15時まで食べられるお店はこういう時、重宝なのです。

こちらにくると頼んでしまうスタミナ鍋。

がつんっと辛いお鍋が食べられます。

2種類のナムル、サラダ、韓国海苔とごはんが一緒。

こちらのお店はコーン茶ではなく麦茶がサーブされます。

お店のお箸は私のmy箸にちょっと似ているお箸でした。


春雨入りスタミナ鍋セット 980円

醍醐(だいご)
中央区銀座5-2-1 銀座東芝ビルB2
03-5568-2929
営業時間 11:30〜22:45

★★★☆☆(3.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-03-19 16:13 | 銀座のおひる
わさび漬け@わさび専門店 丸山園
c0089561_11331998.jpg


ボスが行った伊豆のお土産。

最近我家ではわさび漬けがブームだったので、

大好評でした。

前回は長野のもの。

今回は天城特産!です。

熱いごはんの上に乗せて。



わさび専門店 丸山園

★★★☆☆(3.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-03-13 11:32 | 銀座のおみやげ
ドライケーキ@ウエスト
c0089561_1128886.jpg


大好きなウエストのドライケーキ。

これはマカデミアナッツの入ったもの。

さくっとお茶と一緒に頂きました。

甘過ぎないところも、

大きさもちょうど良くて好き。


ドライケーキ
ウエスト銀座本店
中央区銀座7-3-6
03-3571-1554
平日 9:00〜23:00
土曜日・日曜日・祝祭日 12:00〜21:00

★★★★☆(4.0)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-03-12 11:26 | 銀座のおやつ
青唐辛子とちりめんじゃこのパスタ@La Boheme(ラ ボエム)
c0089561_1623349.jpg


近くまで来た主人と一緒に。

なぜか彼はLa Bohemeが好きなので、La Bohemeへ。

今日は和食な気分だったのにな。

ここにくると、大体同じものを頼んでしまいます。

今日も青唐辛子とちりめんじゃこのパスタを。

おいしいのですが、かなりオイルたっぷり。

じゃこもたーっぷり乗っています。

右の写真は主人が頼んだ、ズワイガニとアボガドのサラダ。


青唐辛子とちりめんじゃこのパスタ
ズワイガニとアボガドのサラダとグラスワイン 2800円位

La Boheme (ラ ボエム)
中央区銀座6-4-1東海堂銀座ビル B1
03-3572-5005
11:30〜05:00

★★★☆☆(3.0)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-03-08 16:21 | 銀座のおひる
酸辣湯麺セット@東方美人小館
c0089561_11343923.jpg


小龍包がおいしいと聞いて、やってきました。

酸辣湯麺と小龍包、杏仁豆腐(お代わり自由)のセットです。

酸辣湯麺はスープというよりは、あんがかかっている麺という感じ。

辛めにと頼みましたが、辛さはほとんど感じませんでした。

あんのようなスープは具沢山でもう少し熱いと良かったかな。

小龍包は、皮にごまを練り込んだもの。

中のスープもたっぷりでこちらはおいしかったです。

一番おいしかったのは、杏仁豆腐。

もちっとした食感がいい感じでした。


こちらのお店も割り箸ではないお箸がありました。


酸辣湯麺セット 1050円

東方美人小館
中央区銀座5-1先 銀座ファイブB1F
03-6254-6901
11:00〜23:00
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-03-07 11:33 | 銀座のおひる