yesterday: today: total:

<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
皿うどん@吉宗(よっそう)
c0089561_1636177.jpg


限定のしおちゃんぽんにふられてしまいました。

1日30食限定なので、食べられた方はラッキーなのです。

で、皿うどんの並を。

これはこれで、大好きなので、おいしく完食。

次はちゃんぽん、食べられるかしら?


今日までに使わなかった割り箸 27膳


皿うどん 930円

吉宗(よっそう)
中央区銀座8-9-16 長崎センタービルB1
03-3572-7686

★★★★☆(4.0)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-04-25 16:39 | 銀座のおひる
セロリそば@維新號
c0089561_15254552.jpg


シャキシャキのセロリとタケノコ、

たまねぎに肉厚のしいたけがたーっぷりのったセロリそば。

具はさっぱりしていますが、スープがとろんっとして、とっても美味。

麺は細めんです。

セロリをシャキシャキ良く噛むので、

食べた量以上にお腹がいっぱいになること間違いなし。

繊維たっぷりで体にもよさそう。


今日までに使わなかった割り箸 26膳


セロリそば 945円

維新號 銀座本店
中央区銀座8-7-22 B1
03-3571-6297

★★★☆☆(3.0)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-04-23 15:24 | 銀座のおひる
新茶あられ@瑞花
c0089561_1158337.jpg


おせんべいにも季節があります。

瑞花の「新茶あられ」は香ばしくとてもおいしい、

食べきりサイズ。


瑞花(ずいか)
中央区銀座6−4−7
03-3573-1466
10:30〜19:30
定休日 日曜日・祝祭日

★★★☆☆(3.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-04-19 11:52 | 銀座のおやつ
アスター麺@銀座アスター
c0089561_1659537.jpg


贅沢な五目麺といった感じのアスター麺。

丁寧に調理された具がたくさんのっています。

特に、薄い衣のついたエビが美味。

野菜も、しゃきっとした方がおいしいものはしゃきっと、

やわらかい方がおいしいものはやわらかーくなっています。

麺は細めんで、スープとよくなじみます。

サービスの方も丁寧で、贅沢なランチが味わえます。


アスター麺 1575円

銀座アスター 銀座南店
中央区銀座5-9-11
03-3571-4550
11:30〜22:00

★★★☆☆(3.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-04-17 16:57 | 銀座のおひる
激辛担々麺@鳳鳴春
c0089561_123557.jpg


鳳鳴春には担々麺が2種類あります。

「担々麺」と「激辛担々麺」です。

桃花源に行って以来、担々麺にはまっている私は

激辛担々麺を頼みました。

担々麺にしては、ごまの香りが少ない感じがしますが、

シンプルな基本の担々麺という感じでおいしかったです。

辛さは★4つっていうところでしょうか?

スープとごはんの組み合わせがとってもおいしく、

ついつい、食べ過ぎてしまいそうです。


今日までに使わなかった割り箸 25膳


激辛担々麺 1050円(確か)

鳳鳴春(ほうめいしゅん)
中央区銀座5-1-8 MSビル
03-3572-8818
平日 11:30〜22:00
土曜日・祝祭日11:30〜21:30
定休日 日曜日

★★★★☆(4.0)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-04-16 12:01 | 銀座のおひる
あこう鯛バター焼定食@揖保乃糸 庵
c0089561_11292320.jpg


つるっとしたにゅう麺が食べたくなり、

庵へ行ってきました。

あこう鯛のバター焼きは皮がかりっとしているし、

おめあてのにゅう麺はゆずの香りが良くておいしいし、大満足。

c0089561_1131588.jpg


最初にだされる大根おろしもおいしかったし、

大きなお鍋に入っている豚汁も体が温まりました。

あぁ、お腹いっぱい。


今日までに使わなかった割り箸 24膳


あこう鯛バター焼き定食 1000円

揖保乃糸 庵
中央区銀座8-8-5 太陽ビルディング9階
03-3289-0200

11:30〜15:00
17:00〜23:00

★★★☆☆(3.0)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-04-12 11:24 | 銀座のおひる
マーボー麺@味彩
c0089561_136289.jpg


久しぶりの味彩。

メニューを見ずに頼んでしまうことが多いのですが、

今日はメニューを見てオーダーしました。

マーボー麺。

ふわふわのお豆腐とお肉のあんがかかった麺。

マーボーですが、ほとんど辛さはありません。

お豆腐と麺がこんなに合うとは思いませんでした。

スープは少しニンニクが入ったあっさりしたスープです。


今日までに使わなかった割り箸 23膳


マーボー麺 750円

味彩(あじさい)
中央区銀座7-6-12
03-3571-8481


★★★☆☆(3.0)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-04-11 13:11 | 銀座のおひる
かなわ重@銀座かなわ
c0089561_1554251.jpg


雑炊が食べたいなぁとかなわへ行くと、

かき雑炊は季節のメニューから外れていました(涙)

頼んだのはかなわ重。

牡蠣フライに鯛飯、焼き魚等の盛りだくさん。

鯛の香りがふわっとする鯛飯とあつあつの牡蠣フライが

おいしかったです。

以前気になったみそ汁の温度も今日は○。


今日までに使わなかった割り箸 22膳


かなわ重 990円

銀座かなわ
中央区銀座5丁目2-1 東芝ビルディング地下2階
03-3572-2325

★★★☆☆(3.0)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-04-10 15:52 | 銀座のおひる
カレーそば@レモングラス
c0089561_10565388.jpg


久しぶりに食べたくなったカレーそば。

見た目は辛そうですが、

ココナッツミルクの入ったカレースープはまろやかでおいしい。

米麺ともよく絡んで絶妙なお味。

最近、カレーを食べていなかったけれど、

また癖になりそう。

このスープはタイ米との相性も◎。

デザートにマンゴープリンを頂いた後は、

サービスでマンゴージュースまでだしてくださいました。


今日までに使わなかった割り箸 21膳


カレーそば 1050円

レモングラス
中央区銀座5-1-8 銀座MSビル5F
03-3289-7154

月〜土 11:30〜15:00
月〜金 17:30〜22:30
土・祝 17:00〜22:00

★★★★☆(4.0)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-04-09 10:56 | 銀座のおひる
ハーフ陳麻飯とミニ担々麺@陳麻家
c0089561_13275964.jpg


伊東屋に行く用事があったので、近くの陳麻家に。

最近、いろいろなブログで見かけて気になっていたお店です。

辛ーいというお話だったので、期待してオーダーしましたが

普通の辛さだったので、ちょっとがっかり。

お味も特に秀でたところはなく、普通。

芝蘭がなくなってから、辛いものボヘミアンです。


今日までに使わなかった割り箸 20膳


ハーフ陳麻飯とミニ担々麺 850円

陳麻家 銀座三丁目店
中央区銀座3-9-18 東銀座ビル1F
03-3542-2127
平日・土曜・祝日11:00〜24:00
日曜11:00-17:00

★★☆☆☆(2.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-04-06 13:25 | 銀座のおひる