yesterday: today: total:

<   2007年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
タイ風担々麺@レモングラス
c0089561_11584457.jpg


口がしびれます、これは。

久々に辛ーいと思ったお料理です。

タイ料理と担々麺が出会うとこれだけ辛くなるんですね。

おいしいのですが、とにかく辛いです。

麺は細い米麺。

そこに辛ーいスープが絡みます。

スープとごはんを一緒に食べてもおいしかったです。

ごはんをパスすることが多い私も、この組み合わせはお進めします。


今日までに使わなかった割り箸 38膳


タイ風担々麺 1050円

レモングラス
中央区銀座5-1-8 銀座MSビル5F
03-3289-7154

月〜土 11:30〜15:00
月〜金 17:30〜22:30
土・祝 17:00〜22:00

★★★★☆(4.0)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-05-31 11:56 | 銀座のおひる
辛味噌ちゃんぽん@一点
c0089561_11475882.jpg


ちゃんぽんが食べたーい気分でした。

最近、吉宗(よっそう)ではふられることが多いので、

間違えなくちゃんぽんが食べられる一点へ。

ちゃんぽんにしては盛りは上品なのですが、まぁ、しょうがありません。

辛味噌ってことですが、辛さはほとんどありません。

濃厚なスープと野菜たっぷりなちゃんぽんに満足。


今日までに使わなかった割り箸 37膳


辛味噌ちゃんぽん 850円

銀座一点 (ぎんざいってん) 
中央区銀座5−2−1 銀座東芝ビル B2F
03-3573-7535

★★★☆☆(3.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-05-29 11:46 | 銀座のおひる
麻婆豆腐@鳳鳴春
c0089561_1435166.jpg


実は鳳鳴春で麻婆豆腐を頂くのは初めてです。

どのくらいの量で、どのくらいの辛さなのか

分からなかったので、普通にオーダー。

ごはんだけは少なめにしてもらいました。

結構なボリュームです。

これはごはんなしでもお腹いっぱいになりそうな量。

これに、スープと搾菜がついてきます。

辛すぎず、こくがあっておいしいあんにたっぷりのお豆腐。

あっさりしたスープと熱いお茶を飲みながら、

また汗をかいてしまいました。


今日までに使わなかった割り箸 36膳


麻婆豆腐 1050円

鳳鳴春(ほうめいしゅん)
中央区銀座5-1-8 MSビル
03-3572-8818
平日 11:30〜22:00
土曜日・祝祭日11:30〜21:30
定休日 日曜日

★★★☆☆(3.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-05-28 14:32 | 銀座のおひる
ユッケジャンクッパ@妻家房
c0089561_1314629.jpg


5月だというのに、オフィスの冷房が強すぎです。

体の芯から冷えてしまいました。

こんなときは辛いもの、と妻家房へ。

よく行っていたコリアン、2店舗が閉店してしまったので、

(ユンヒと韓国屋)

コリアンはご無沙汰です。

牛肉のガッツリしたスープを、とユッケジャンを選び、

あたたかいコーン茶を頂いて、

汗がうっすらするくらいまで復活。


ユッケジャンクッパ 820円

韓国伝統料理 妻家房
中央区銀座5-7-10 ニューメルサ7階
03-3575-0108

11:00〜23:00(ランチ11:00〜15:00)

★★★☆☆(3.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-05-23 13:12 | 銀座のおひる
じゃこと水菜のシーザーサラダ膳@八十八楽
c0089561_12425381.jpg


久々の八十八楽(こめらく)

さらさらっとお茶漬けを食べに行きました。

だしはとんこつを、具は明太子と静岡産山葵菜を。

あつあつのだしと具を乗せて、あぁおいしい。

ここのお茶漬け、だしと海苔、テーブルにおいてあるわさびだけでも

いけちゃいます。

いつも、とんこつだしを頼んでしまうけれど、次回は鰹も食べたいな。


今日までに使わなかった割り箸 35膳


じゃこと水菜のシーザーサラダ膳

八十八楽(こめらく)
東京都中央区銀座8-6-11 新和ビル1F
03-3574-8727

平日: 11時30分〜深夜4時(ラストオーダー3時45分)
定休日: 土曜日・日曜日・祝日

★★★★☆(4.0)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-05-21 12:41 | 銀座のおひる
タンメン@維新號
c0089561_1235138.jpg


野菜がたっぷり〜なタンメン。

野菜が多いので、麺はなかなか出てきません。

これで、野菜不足が解消できるかしら?

さっぱりとしたスープと細めんに少し辣油をたらして頂きました。


今日までに使わなかった割り箸 34膳


タンメン 1050円

維新號 銀座本店
中央区銀座8-7-22 B1
03-3571-6297

★★★☆☆(3.0)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-05-16 12:34 | 銀座のおひる
タパス風スパゲッティ@タパス&タパス
c0089561_16481074.jpg


パスタが食べたいという主人と、タパス&タパスへ。

南仏料理ってなってますけど、ほんとうはどうなんでしょう?

あさり、エビ、イカのはいったタパス風スパゲティとシーザースサラダを。

シーザースサラダはシェア。

12時を過ぎると止まることなく人がやってきます。

いつもは時間をずらしてランチを食べる私にはちょっとカルチャーショック。

量が多かったのと、ガーリックの利き過ぎで

久しぶりにオーダーしたものを残してしまいました。

ごめんなさい。


タパス風スパゲッティ+シーザースサラダ 980円+600円

タパス&タパス
中央区銀座5-4-7 銀座澤本ビル B2
03-3575-2505
ランチ  11:30〜16:30(L.O.15:30) 
ディナー  17:00〜23:00(L.O.22:00) 

★★☆☆☆(2.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-05-15 16:45 | 銀座のおひる
鶏粥(搾菜乗せ)@好々亭
c0089561_168218.jpg


体に優しいものが食べたーい、と

今日はお粥を食べることに。

鶏粥にトッピングで搾菜を乗せてもらいました。

コラーゲンもたっぷりだし、満足。

今日の点心は珍しく、焼き餃子もありました。


今日までに使わなかった割り箸 33膳


鶏粥(搾菜乗せ) 788円

好々亭(はうはうてい)
中央区銀座8-3-1 第3秀和ビル1階
03-3573-5684

★★★☆☆(3.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-05-14 16:06 | 銀座のおひる
わかめラーメン@味彩
c0089561_141557.jpg


デスクワークの合間に近くの味彩へ。

昔ながらの醤油味のスープに

たっぷりのわかめと筍、豚肉。

筍はデトックス効果があるそうで、

最近実ははまっています。

もうすぐ筍の季節も終わりだし、たくさん食べよう。


今日までに使わなかった割り箸 32膳


わかめラーメン 700円

味彩(あじさい)
中央区銀座7-6-12
03-3571-8481


★★★☆☆(3.0)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-05-10 13:57 | 銀座のおひる
鶏卵とじうどん@寛文五年堂
c0089561_13285188.jpg


つるつるのいなにわうどんです。

ふわふわの卵とたっぷりの鶏肉、長く切った葱が

うどんにからんでとてもおいしいです。

小鉢(メニューでは小鉢とかいてありましたが、大鉢とよびたくなるサイズです)の

お野菜もよく炊けていて。

そして、山椒じゃこのかかったごはんも

ついつい全部食べてしまいました。

c0089561_1332381.jpg


かなりボリュームたっぷりの内容。

最近、ランチエンゲル係数あがってます(汗)


今日までに使わなかった割り箸 31膳


鶏卵とじうどん 1500円

寛文五年堂
中央区銀座7-6-5 石井紀州屋ビル1階
03-3571-6076

★★★★☆(4.0)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-05-08 13:26 | 銀座のおひる