yesterday: today: total:

<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ザーサイ麺@味彩
c0089561_12251896.jpg


時間がなーい。

と、味彩に駆け込みザーサイ麺を。

しばらく来ないうちにすごいことが起きていました。

オーダーを取る、お姉さんが!

なんとなく、味彩のおじさん達もうれしそうに働いていました。


今日までに使わなかった割り箸 54膳


ザーサイ麺 800円

味彩(あじさい)
中央区銀座7-6-12
03-3571-8481

★★★☆☆(3.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-07-30 12:24 | 銀座のおひる
鶏煮込みそば@地鶏水炊き・有機野菜 酉十郎
c0089561_1325873.jpg


鶏飯の麺版といった感じの鶏煮込みそば。

麺は極細のうどんです。

柚こしょうと一緒に頂きますが、

私的には麺がもう少し太い方がいいかな?という感じです。

煮込んだときに麺がちょっと負けてしまう感じがしました。

お汁は鶏飯と同じく美味。

たっぷりのコラーゲン、今日も補給完了です。

おばんざいもいつものようにおいしかったです。


今日までに使わなかった割り箸 53膳


鶏煮込みそば 1280円

地鶏水炊き・有機野菜 酉十郎
中央区銀座5-7-10 ニューメルサ7F
03-3572-1006
11:00〜15:00(L.O.14:30) 
16:00〜22:00(L.O.21:30) 

★★★☆☆(3.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-07-27 13:23 | 銀座のおひる
陳麻婆豆腐@桃花源
c0089561_12305489.jpg


久しぶりの桃花源。

陳麻婆豆腐を食べにきました。

まずは上湯。

じわ〜っと体にしみて行く上質なスープ。

あぁ、幸せ。

そして陳麻婆豆腐。

この旨味と辛み。

そのままでもおいしいし、ご飯に乗せてもまたおいしい。

やっぱり銀座で一番おいしいと思います。

ただ、ちょっと量が多いので、全部食べるのは大変です。


今日までに使わなかった割り箸 52膳

陳麻婆豆腐 1370円

桃花源
中央区銀座8-6-15 三井アーバンホテル銀座2階
03-3569-2471

★★★★☆(4.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-07-24 12:29 | 銀座のおひる
ミニたい焼@たい焼 櫻家 kawaii
c0089561_12254089.jpg


銀座のはしっこ、銀座9のすぐ近くのたい焼 櫻家。

手のひらにのってしまう、かわいいたい焼です。

一口でぱくっと食べられるので、おやつにぴったり。


たい焼 櫻家
港区新橋1-4-1
03-3571-8765

★★★☆☆(3.0)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-07-23 12:23 | 銀座のおやつ
フカヒレ麺@麺菜家 北斗
c0089561_16454646.jpg


週末、娘のプールにお供する前のコラーゲン補給。

久しぶりに北斗のフカヒレ麺を食べてきました。

以前より、おいしく感じたのは気のせいでしょうか?

たけのこのシャキシャキとふかひれ、とろーんとしたスープの

相性も良し。

スープもほとんど残さず、完食してしまいました。


今日までに使わなかった割り箸 51膳


フカヒレ麺 1300円

麺菜家 北斗
中央区銀座7-8-8 グランディアビルB1

★★★☆☆(3.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-07-20 16:42 | 銀座のおひる
温麺とナムルの盛り合せ@醍醐
c0089561_16321612.jpg


つるつるぷりぷりの透明感のある麺にたっぷりの野菜。

そしてナムルにコーン茶。

かなりヘルシーな温麺です。

スープの色は辛そうですが、辛みはほとんどなし。

牛の味がよくでたスープもとてもおいしいです。

卵もふんわり、ちょうどいい半熟加減で、

今までよく食べていたスタミナ鍋より、おいしいかもしれません。


温麺とナムルの盛り合せ 1050円

醍醐(だいご)
中央区銀座5-2-1 銀座東芝ビルB2
03-5568-2929
営業時間 11:30〜22:45

★★★☆☆(3.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-07-19 16:33 | 銀座のおひる
激辛酸辣湯麺@鳳鳴春
c0089561_11291217.jpg


体がシャッキッとするものを求めているのか、

いつもとは違い酸っぱいものを食べたくなりました。

とろとろのあんに、卵がたっぷり、おとうふもたっぷり。

酸っぱ辛いスープで、なんとなく体もすっきり。

激辛ってついてますが、辛さは程よい感じです。


今日までに使わなかった割り箸 50膳


激辛酸辣湯麺 1050円

鳳鳴春(ほうめいしゅん)
中央区銀座5-1-8 MSビル
03-3572-8818
平日 11:30〜22:00
土曜日・祝祭日11:30〜21:30
定休日 日曜日

★★★★☆(4.0)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-07-18 11:27 | 銀座のおひる
野菜粥@好々亭
c0089561_1214541.jpg


最近、夜こってりしたものを続けて食べてしまいました。

反省。

そのかわり今日は体に優しいお粥です。

しかもトッピングをさらに優しい、野菜にしてみました。

お茶もたっぷり飲んで、リセット、です。


今日までに使わなかった割り箸 49膳


野菜粥 630円

好々亭(はうはうてい)
中央区銀座8-3-1 第3秀和ビル1階
03-3573-5684

★★★☆☆(3.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-07-17 12:13 | 銀座のおひる
ブラディマリィ@銀座ZEQUE
c0089561_11193916.jpg


久しぶりに友人とディナー。

ベルビア館のろくまるで、もつ鍋、ロゼのスパークリングワインを頂き(写真を撮り忘れ)

そのあと、ZEQUE(ゼクウ)ヘ。

特製ウォッカ(唐辛子をつけてある)を使ったブラディマリィ!

がおいしそうだったので、夜ですがブラディマリィを頂きました。

適度にスパイシーでおいしかった。

早速、自宅でもウォッカに唐辛子を漬けてみました。



銀座 ZEQUE (ゼクウ)
中央区銀座3−2−11
03-3535-5030 
無休 
月曜日〜金曜日14:00〜翌3:00
土曜日13:00〜翌3:00 

★★★☆☆(3.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-07-12 21:17 | 銀座のそのた
スンドゥブチゲ定食@竈 AGUNGI
c0089561_111624.jpg


ベルビア館のコリアン、竈 AGUNGI(アグンイ)へ。

4種類のナムル、サラダ、香の物、デザートとスンドゥブチゲ。

お味はどれも上品。

ナムルは茎わかめのナムルが一番おいしかったです。

スンドゥブは量、味とも普通。

可もなく不可もなくという感じでした。

c0089561_1161580.jpg


茎わかめのナムルの次においしかったのが、

デザート。

つるんっとしてさっぱりとしたゼリー。

お店の雰囲気はいいので、夜だったらまた来てもいいかな?


スンドゥブチゲ定食 1280円

竈 AGUNGI

中央区銀座2-4-6 銀座ベルビア館8階
03-3562-7101

★★★☆☆(3.0)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-07-09 11:06 | 銀座のおひる