yesterday: today: total:

<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ドンペリニョンのかき氷@マキシム ド パリ
c0089561_11544814.jpg


どすこいスイーツ道場で紹介されていたマキシムのドンペリニョンかき氷、

ずーっと食べたかったのですが、やっと夢が叶いました。

手前が私の食べたマスカット、奥が友人の食べたマンゴーです。

お店の方がもってきたのはドンペリニョン 1999。

しかも、今日は私たちが最初で、今開けたばかりだそうです。

クリスタルの器に入ったかき氷にしゅわ〜っとドンペリニョンを注ぎ、

期待も高まります。

お味の方は..

かき氷のシャリシャリ感とシャンパンのしゅわしゅわが

なんとも言えないコンビネーションでとっても美味。

マスカットもかき氷とよく合い、ぺろんッと食べてしまいました。

ドンペリニョンをこんな風に頂いちゃうなんて、本当に贅沢。

多分、贅沢すぎて、日本でしかやらないでしょうね、こんなこと。



ドンペリニョンかき氷 2100円(税、サービス別)

マキシム ド パリ バールーム
中央区銀座5-3-1 ソニービル地下3F
03-3572-3621
定休日 日曜日

★★★★☆(4.0)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-09-27 21:46 | 銀座のそのた
少しずつ3杯 お試しセット、他@しぇりークラブ
c0089561_15584961.jpg


最近、シェリーが好きです。

シェリーを飲むなら、としぇりークラブへ。

まずは少しずつ3杯 お試しセットを。

3種類の違うシェリーを頂けるこのセット、友人と違う物を頼み、

計6種類のシェリーを楽しみました。

グラスの足にはそれぞれのシェリーの番号が。

シェリーワインリストに記入しながら、おつまみのチーズ、オリーブなどを

楽しみながらディナーのメニューを決めました。

c0089561_1643544.jpg


その日食べた中でもおいしかったのは、

エスカルゴのパエリア(右)とからすみの盛り合せ。

エスカルゴのパエリアはシンプルにローズマリーとエスカルゴのみ。

これにレモンをぎゅっと絞って頂きました。

からすみはマグロのからすみが一番おいしかったかな。

シェリーの後にカヴァをボトルで開けて、一人7000円位。

7時頃には満席だったので、出来れば予約をして行った方がいいでしょう。



少しずつ3杯 お試しセット 2415円

しぇりークラブ
中央区銀座6-3-17 悠玄ビル2F
03-3572-2527
火曜日〜土曜日  17:30〜24:00
金曜日・祝祭日前 17:30〜深夜まで

★★★★☆(4.0)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-09-27 15:57 | 銀座のそのた
野菜担々麺@鳳鳴春
c0089561_1204356.jpg


今まで食べたことのなかったメニューの一つ。

ひき肉のあんのかわりに、たっぷりの野菜がかかっています。

スープは担々麺と一緒で、胡麻がよく効いています。

もやしにヤングコーン、袋茸、マッシュルーム、人参、玉ねぎ、キャベツ

青梗菜、たけのこ.....

担々麺とは別物と考えた方がいいですが、おいしいおそばです。

お野菜が好きな方はお試しあれ。


今日までに使わなかった割り箸 74膳


野菜担々麺 1155円

鳳鳴春(ほうめいしゅん)
中央区銀座5-1-8 MSビル
03-3572-8818
平日 11:30〜22:00
土曜日・祝祭日11:30〜21:30
定休日 日曜日

★★★☆☆(3.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-09-27 11:59 | 銀座のおひる
味噌ちゃんぽん@銀座一点
c0089561_11532529.jpg


地下鉄を降りて、出先から戻る途中、

一点の前を通りました。

で、入っちゃいました。

具沢山のちゃんぽん。

今日は普通に味噌味です。

太くてもちもちのちゃんぽん麺、たまーに食べたくなるんですよね。


今日までに使わなかった割り箸 73膳


味噌ちゃんぽん 900円

銀座一点 (ぎんざいってん) 
中央区銀座5−2−1 銀座東芝ビル B2F
03-3573-7535

★★★☆☆(3.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-09-26 11:52 | 銀座のおひる
素菜湯麺@銀座嘉泉
c0089561_1703369.jpg


野菜のあんかけの麺です。

野菜だけなのに、こんなにゴージャス。

ちょうちょや海老の形のかわいい人参や

細かーく刻んだ葱など、ちょっとしたところに

手が込んでいます。

スープは塩味。こくがあり、全部飲みたくなりました。

そして嘉泉の細めんは腰があり、

いつ食べても美味。


今日までに使わなかった割り箸 72膳

素菜湯麺 950円

銀座嘉泉
東京都中央区銀座7-2-17不二家本社ビル1F
03-3573-4010
11:30〜15:00(L.O.14:30)
17:00〜23:00(L.O.22:00)
日曜日 定休

★★★★☆(4.0)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-09-25 16:55 | 銀座のおひる
特選四川麺@味彩
c0089561_16523196.jpg


忙しいときは、ささっと食べられる味彩に限ります。

今日も辛い、四川麺。

やっぱりトッピングの感じが今日も違う..

でも、これも味彩のご愛嬌。


今日までに使わなかった割り箸 71膳


特選四川麺 950円

味彩(あじさい)
中央区銀座7-6-12
03-3571-8481

★★★★☆(4.0)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-09-20 16:51 | 銀座のおひる
かき雑炊@銀座かなわ
c0089561_1518634.jpg


Rのつく月になりました。

牡蠣!!解禁です〜。

さっそく、かなわへ、かき雑炊を頂きに。

まだランチメニューには載っていませんが、

頼めば快く作ってくださいました。

ぷりぷりの牡蠣が5つ。

c0089561_15195390.jpg


いつもより少し大きめの牡蠣がはいっていました。

やっぱり牡蠣はおいしいわ〜。


今日までに使わなかった割り箸 70膳


かき雑炊1000円

銀座かなわ
中央区銀座5丁目2-1 東芝ビルディング地下2階
03-3572-2325

★★★★☆(4.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-09-18 15:10 | 銀座のおひる
タイ風担々麺@レモングラス
c0089561_163174.jpg


今日のスープはいつもより辛い感じがしました。

そして、お肉のあんも少し多めな感じ。

シェフの方もお天気が違ったりすると、

味覚が変わるのでしょうか?

いえ、いい具合に転んだので、私はうれしかったです。

米麺と良ーく絡んで、とてもおいしかった。

写真の左はデザートのマンゴープリンとマンゴージュース。


今日までに使わなかった割り箸 69膳


タイ風担々麺 1050円

レモングラス
中央区銀座5-1-8 銀座MSビル5F
03-3289-7154

月〜土 11:30〜15:00
月〜金 17:30〜22:30
土・祝 17:00〜22:00

★★★★☆(4.0)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-09-14 16:02 | 銀座のおひる
トリュフケーキ他@リンツ
c0089561_11431576.jpg


並木通りにあるリンツショップ。

真っ赤な唐辛子のディスプレイに惹かれて、

チョコレートを2枚購入。

唐辛子を使った、エクセレンス・チリは

食べた後にピリッと唐辛子を感じますが、

辛いというわけではありません。

チョコレートの味をいかした、大人の味。

トリュフケーキは日本ではこちらの銀座のお店だけの販売だそう。

上品な甘さで、こちらもおいしいです。

銀座限定なので、ちょっとしたお土産にも。


エクセレンスチリ 410円
トリュフケーキ 599円

リンツショップ 銀座店
中央区銀座7-6-12
03-3569-2021

★★★☆☆(3.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-09-11 11:41 | 銀座のおやつ
酸辣湯麺@桃花源
c0089561_16244992.jpg


さすが桃花源。

辛いです。

今まで食べた酸辣湯麺のなかで一番辛いです。

酸味はあまり感じず、辛みがとても強いです。

が、スープがおいしいので、つるつるっと頂けること間違いなし。

具はシンプルに、もやし、豚肉の細切り、刻んだ葱、生卵。

もしかしたら、ここの担々麺よりおいしいかもしれません。

また絶対頼む一品。


今までに使わなかった割り箸 68膳


酸辣湯麺 1370円

桃花源
中央区銀座8-6-15 三井アーバンホテル銀座2階
03-3569-2471

★★★★★(5.0)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-09-10 16:19 | 銀座のおひる