yesterday: today: total:

梅おかかうどん@寛文五年堂
c0089561_16212741.jpg


久々の梅おかかうどん。

なぜか、ここのところ酸っぱい物を好んでます。

疲れているからかな?

期待通りのおいしさに、ホッと一息。

今日の季節のご飯は、筍ご飯でした。


きょうまでに使わなかった割り箸 121膳

梅おかかうどん 1050円

寛文五年堂
中央区銀座7-6-5 石井紀州屋ビル1階
03-3571-6076

★★★★☆(4.0)
[PR]
# by ginza-epicurean | 2008-02-29 16:19 | 銀座のおひる
特製つけ麺 中辛増し@醍醐
c0089561_15552051.jpg


辛くて熱々を求めて、醍醐へ。

が、この日はなぜかスープがぬるい....。

すごくがっかり。

熱々だからこそおいしいのに。


特製つけ麺 800円 中辛増し50円

醍醐(だいご)
中央区銀座5-2-1 銀座東芝ビルB2
03-5568-2929
営業時間 11:30〜22:45

★★☆☆☆(2.5)
[PR]
# by ginza-epicurean | 2008-02-27 15:54 | 銀座のおひる
鮭とろ丼+岩のりのみそ汁@Ony
c0089561_13394226.jpg


またまたOny。

過剰包装は避けたいけれど、

時間がないのでしょうがない。

鮭とろ丼と岩のりのお味噌汁。

鮭におくら、いくらに半熟卵などをトッピングした丼です。

思ったより、ボリュームがあって、

お腹いっぱいになりました。


今日までに使わなかった割り箸 120膳

鮭とろ丼と岩のりのみそ汁 810円

Ony
中央区銀座7-4-15第二秀和ビル1・2F
03-5537-1502
平日 8:00-23:00
土日祝日 8:00 -22:00

★★☆☆☆(2.5)
[PR]
# by ginza-epicurean | 2008-02-26 13:38 | 銀座のおひる
麻婆豆腐@鳳鳴春
c0089561_1627297.jpg


先日食べ損ねた麻婆豆腐。

今日は鳳鳴春にてリベンジです。

鳳鳴春の麻婆豆腐は、山椒があまり強くないので、

ピリピリ具合はマイルド。

でも、ちょっと体が弱っているけれど代謝をあげたいときには

もってこいの味です。


今日までに使わなかった割り箸 119膳


麻婆豆腐 1050円

鳳鳴春(ほうめいしゅん)
中央区銀座5-1-8 MSビル
03-3572-8818
平日 11:30〜22:00
土曜日・祝祭日11:30〜21:30
定休日 日曜日

★★★☆☆(3.5)
[PR]
# by ginza-epicurean | 2008-02-25 16:25 | 銀座のおひる
塩カルビ小うどん+15種の野菜サラダ@Ony
c0089561_16124846.jpg


外にお昼を食べにいく時間がありません。

こんなときは、

しょうがない、お弁当です。

それにしても、お弁当を買うたびに

過剰包装の食べ物をオフィスにもちこまなければならず、

ちょっとへこみます。

Ony様、どうかもう少し簡易包装にしてくださいな。

c0089561_16122922.jpg


さて、塩カルビ小うどんも15種の野菜のサラダもなかなか

お弁当的には満足のいくお味でした。


今日までに使わなかった割り箸 118膳

塩カルビ小うどん 300円 + 15種の野菜のサラダ 220円

Ony
中央区銀座7-4-15第二秀和ビル1・2F
03-5537-1502
平日 8:00-23:00
土日祝日 8:00 -22:00

★★☆☆☆(2.5)
[PR]
# by ginza-epicurean | 2008-02-22 16:07 | 銀座のおひる