yesterday: today: total:

タグ:コリアン ( 36 ) タグの人気記事
コムタンクッパ@妻家房
c0089561_16173735.jpg


胃休めです。

体も温めてくれる、

牛テールを良ーく煮込んだコムタンクッパ。

なんとなく、スープの味が前回と違うんですが、

このお値段なので良しとしましょう。



コムタンクッパ 820円

韓国伝統料理 妻家房
中央区銀座5-7-10 ニューメルサ7階
03-3575-0108

11:00〜23:00(ランチ11:00〜15:00)

★★★☆☆(3.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-09-06 16:05 | 銀座のおひる
コラーゲン純豆腐 他@けなりぃ
c0089561_15294125.jpg


久々のけなりぃ。

野菜たっぷり、バリエーションいっぱいでいつも込んでいるけなりぃ。

今日はメインをコラーゲン純豆腐の辛口にし、

サラダなどのたくさんの野菜を頂きました。

純豆腐は普通の半分くらいの量なので、

他の物もたくさん食べられます。

今日の野菜ジュースはゴーヤとパイナップル。

パイナップルの甘さの中にほんのりゴーヤの苦さを感じます。

そして食べたかったのは8月の限定、

HAND MADE 冷麺。

c0089561_15324694.jpg


そば粉を使った極細麺で、思わず2杯も食べてしまいました。

(お椀はとても小さいのですけどね)

最近、ビュッフェが時間制になったそうです。

平日は60分。それでもお得感は二十丸です。


今日までに使わなかった割り箸 64膳


ランチビュッフェ 1000円

韓国串焼きと鉄板台所 けなりぃ
中央区銀座5-11-13 ニュー東京ビルB1階
03-6226-0630

11:30〜15:00
17:30〜04:00

★★★★☆(4.0)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-08-30 15:28 | 銀座のおひる
参鶏湯@Han ga wi (ハンガウイ)
c0089561_17123099.jpg


少し体が重いなぁ、炭水化物は今日はなるべくパスです。

こんな日には参鶏湯。

しばらく食べないうちに、なんとなくスープの味が甘くなってる?

気のせいでしょうか?

もう少ししょっぱかった気がします。

とにかく、ふわふわの鶏肉はおいしかったです。

c0089561_17152579.jpg


デザートは白玉。

こんな暑い日にはちょっとした甘味もうれしい。


参鶏湯 1000円

韓国摘草料理 HAN GA WI(ハンガウイ)
中央区銀座7-8-7 GINZA GREEN 8F
03-5537-0481
11:30〜14:30
17:00〜23:30

★★★☆☆(3.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-08-21 17:13 | 銀座のおひる
純豆腐@漢城軒
c0089561_16281667.jpg


有楽町へ行った帰りに、普段中々来られない漢城軒へ。

ランチの時間は相変わらず混雑している店内です。

どのテーブルもサラリーマンでいっぱい。

焼き肉もお手頃だし、

キムチとナムル、純豆腐とご飯でこのお値段は銀座ではなかなかありません。

あつあつの純豆腐もなかなかのお味。


今日までに使わなかった割り箸 55膳


純豆腐 800円

銀座漢城軒
中央区銀座西2丁目2番地先 銀座インズ2F
03-5250-2777
11:30〜14:00(月〜金)     
17:00〜23:00

★★★☆☆(3.0)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-08-01 16:21 | 銀座のおひる
温麺とナムルの盛り合せ@醍醐
c0089561_16321612.jpg


つるつるぷりぷりの透明感のある麺にたっぷりの野菜。

そしてナムルにコーン茶。

かなりヘルシーな温麺です。

スープの色は辛そうですが、辛みはほとんどなし。

牛の味がよくでたスープもとてもおいしいです。

卵もふんわり、ちょうどいい半熟加減で、

今までよく食べていたスタミナ鍋より、おいしいかもしれません。


温麺とナムルの盛り合せ 1050円

醍醐(だいご)
中央区銀座5-2-1 銀座東芝ビルB2
03-5568-2929
営業時間 11:30〜22:45

★★★☆☆(3.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-07-19 16:33 | 銀座のおひる
スンドゥブチゲ定食@竈 AGUNGI
c0089561_111624.jpg


ベルビア館のコリアン、竈 AGUNGI(アグンイ)へ。

4種類のナムル、サラダ、香の物、デザートとスンドゥブチゲ。

お味はどれも上品。

ナムルは茎わかめのナムルが一番おいしかったです。

スンドゥブは量、味とも普通。

可もなく不可もなくという感じでした。

c0089561_1161580.jpg


茎わかめのナムルの次においしかったのが、

デザート。

つるんっとしてさっぱりとしたゼリー。

お店の雰囲気はいいので、夜だったらまた来てもいいかな?


スンドゥブチゲ定食 1280円

竈 AGUNGI

中央区銀座2-4-6 銀座ベルビア館8階
03-3562-7101

★★★☆☆(3.0)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-07-09 11:06 | 銀座のおひる
盛岡冷麺@ぴょんぴょん舎
c0089561_15335236.jpg


つるつる、つやがある冷麺。

こしが強く、さっぱりしたスープと相性ばつぐんです。

スープは4種類あり、激辛を選びました。

激辛ですが、スープが冷たいので、思ったより辛さは感じません。

辛さの中に牛のおいしい味がでていて、これからの季節、

食べたくなるお味です。

席が10席しかないので、ピークタイムを少し外して行くことをお進めします。


今日までに使わなかった割り箸 48膳


盛岡冷麺 850円

ぴょんぴょん舎
中央区銀座4-4-1
TEL03-3564-1963
11:00〜23:00(ラストオーダー22:30)

★★★☆☆(3.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-07-05 15:32 | 銀座のおひる
コムタンクッパ@妻家房
c0089561_14362348.jpg


私は疲れていると、コリアンフードを食べる度合いが高くなる気がします。

今日は、ハンガウイのサムゲタンとどちらにするか迷いましたが、

コラーゲン補給を兼ねてコムタンスープです。

じわーっとコラーゲンがしみて行く感じ♪

テールもとろっとしておいしい、おいしい。


コムタンクッパ 820円

韓国伝統料理 妻家房
中央区銀座5-7-10 ニューメルサ7階
03-3575-0108

11:00〜23:00(ランチ11:00〜15:00)

★★★☆☆(3.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-06-28 14:35 | 銀座のおひる
ユッケジャン@HAN GA WI
c0089561_16312771.jpg


久しぶりのHAN GA WI(ハンガウイ)。

ここはいつきても女性客が多いです。

今日も90パーセント以上が女性。

ガツンっとしたものが食べたかったので、ユッケジャンを。

こちらのユッケジャンは甘みが強いです。

辛いものが苦手な人でも結構いけると思います。

たっぷりの野菜にお肉とコラーゲンたっぷりのスープ。

別に盛られた半熟卵、サラダ、キムチとたっぷりのご飯、

食後にはデザートとコーン茶。

かなりお腹いっぱいになること間違いなし。


ユッケジャン 1000円

韓国摘草料理 HAN GA WI(ハンガウイ)
中央区銀座7-8-7 GINZA GREEN 8F
03-5537-0481
11:30〜14:30
17:00〜23:30

★★★☆☆(3.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-06-26 16:29 | 銀座のおひる
ユッケジャンクッパ@妻家房
c0089561_1314629.jpg


5月だというのに、オフィスの冷房が強すぎです。

体の芯から冷えてしまいました。

こんなときは辛いもの、と妻家房へ。

よく行っていたコリアン、2店舗が閉店してしまったので、

(ユンヒと韓国屋)

コリアンはご無沙汰です。

牛肉のガッツリしたスープを、とユッケジャンを選び、

あたたかいコーン茶を頂いて、

汗がうっすらするくらいまで復活。


ユッケジャンクッパ 820円

韓国伝統料理 妻家房
中央区銀座5-7-10 ニューメルサ7階
03-3575-0108

11:00〜23:00(ランチ11:00〜15:00)

★★★☆☆(3.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-05-23 13:12 | 銀座のおひる