yesterday: today: total:

タグ:コリアン ( 36 ) タグの人気記事
春雨入りスタミナ鍋セット@醍醐
c0089561_16133381.jpg


久しぶりにコリアン。

時間が遅かったので、東芝ビルの地下へ。

ランチが15時まで食べられるお店はこういう時、重宝なのです。

こちらにくると頼んでしまうスタミナ鍋。

がつんっと辛いお鍋が食べられます。

2種類のナムル、サラダ、韓国海苔とごはんが一緒。

こちらのお店はコーン茶ではなく麦茶がサーブされます。

お店のお箸は私のmy箸にちょっと似ているお箸でした。


春雨入りスタミナ鍋セット 980円

醍醐(だいご)
中央区銀座5-2-1 銀座東芝ビルB2
03-5568-2929
営業時間 11:30〜22:45

★★★☆☆(3.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-03-19 16:13 | 銀座のおひる
コラーゲン純豆腐定食@けなりぃ
2/14にオープンしたばかりの韓国串焼きと鉄板台所けなりぃへ。

こちらは野菜ソムリエがプロデュースしたお店ということで、

期待して行ってきました。

良かったですよー。

ランチの値段設定としてはちょっと高めですが、内容は濃いです。

オープンしたてという事で期待はしていなかったのですが、

スタッフのサービスもとても良かったです。

冷たいコーン茶もなくなるとすぐ新しくしてくれました。

まずは小松菜とリンゴのジュースから。

c0089561_10463580.jpg


おろしたリンゴのとろっとした感じにちょっと青い味がします。

とっても飲みやすいジュースです。

そして、前菜。

c0089561_10473834.jpg


ブーケレタスとホワイトセロリのだいだいドレッシングサラダ

小さな3色トマトのナムル

南瓜とサツマイモのシナモン風味ナムル

長ナスのナムル

ゆず大根のナムル(写真なし)

と野菜の前菜がばーんと出てきます。

私が一番好きだったのはトマトのナムル。

c0089561_10495574.jpg


これ、すごく美味しかったです。

その次に美味しかったのは長ナスのナムルかな。

エゴマの葉と梅のお浸しになってたのが良かったです。

そして、コラーゲン純豆腐。

c0089561_10505750.jpg


辛さはまろやかです。

そして、具が沢山。

たっぷりのアサリ、牡蠣、有頭エビなどがどーんと入っています。

ここに「日本一のオレンジ卵」を入れて食べます。

韓国海苔もついてくるので、純豆腐に入れるなり、ごはんと一緒に食べるなり。

そして、デザート。

c0089561_1054253.jpg


ココナッツとパイナップルのアイスクリーム。

こちらで口の中がさっぱり。

インテリアはモダンなコリアン。

キッチンはコリアンには珍しくオープンキッチンです。

場所がyounheyの前なので、チョイスが増えました。


今日までに使わなかった割り箸 7膳


コラーゲン純豆腐定食 1344円

韓国串焼きと鉄板台所 けなりぃ
中央区銀座5-11-13 ニュー東京ビルB1階
03-6226-0630

11:30〜15:00
17:30〜04:00

★★★★☆(4.0)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-02-19 10:43 | 銀座のおひる
スン豆腐チゲ定食@韓国屋
c0089561_1650033.jpg


また振られてしまいました、韓国屋。

参鶏湯を食べよう! と行ったものの、売り切れ。

やっぱり人気なんですねぇ。

で、気を取り直してスン豆腐をオーダー。

これがおいしかったのですよー。

しかも、私が頼むと、スン豆腐もオーダーストップ。

あぁ、良かった。

ふわふわのお豆腐と辛過ぎないスープにあさり。

体にしみるおいしさです。

My箸も使ってみました♪



スン豆腐チゲ定食 850円

韓国屋(からくにや)
中央区銀座7-11-10 ニューギンザ第一ビル
03-5537-7637

11:30~14:00、17:00~23:00
無休

★★★★☆(4.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-02-01 16:40 | 銀座のおひる
参鶏湯@Han ga wi (ハンガウイ)
c0089561_1655012.jpg


割と濃いものを食べ続けてしまった今週、

今日はあっさりと参鶏湯を食べる事にしました。

今日向かったのは、グリーンビルにある、ハンガウイ。

モダンなコリアンレストランです。

こちらの参鶏湯のスープは、ニンニクやショウガの味が強いかな?

あまり、塩を足さなくてもいいお味です。

栗やナツメもきちんと入っていました。

今日の常備菜のこぶの煮たものがとっても美味しかったです。

鶏は骨もきれいにとれたし、軟骨も食べました。

コラーゲンもたっぷりで、幸せ。

c0089561_174240.jpg


デザートはごまの味がおいしいプリンとコーン茶。


参鶏湯 1000円

韓国摘草料理 HAN GA WI(ハンガウイ)
中央区銀座7-8-7 GINZA GREEN 8F
03-5537-0481
11:30〜14:30
17:00〜23:30

★★★☆☆(3.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-01-18 17:04 | 銀座のおひる
スンドゥブチゲ@妻家房
c0089561_16362457.jpg


今日は鳩居堂にアメリカの姪、甥にプレゼントを買いにいったので、

近くのニューメルサにある妻家房へ。

スンドゥブが食べたかったけれど、セットでは多すぎる気がしたので、

単品でお願いしました。

スンドゥブは海鮮と豚キムチがあり、私は迷わず海鮮に。

エビ、イカ、アサリにホタテがたっぷりのお豆腐と一緒にあつあつで来ます。

本当に熱くて、口の中を火傷してしまいました(痛)

なかなかさめないので、注意して食べないと大変な事になりそうです。

今日は2時半を過ぎていたにも関わらず、かなりの人がいました。

いつもはがらんとしているのにね、この時間。


スンドゥブチゲ 1050円

韓国伝統料理 妻家房
中央区銀座5-7-10 ニューメルサ7階
03-3575-0108

11:00〜23:00(ランチ11:00〜15:00)

★★★★☆(4.0)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-01-10 16:54 | 銀座のおひる
コムタンクッパ@妻家房
c0089561_16222854.jpg


今日のお昼、3時10分前です。

この時間空いているところは少ないので、

まよわず、妻家房へ。

最近、胃が疲れているので辛いものはお休み。

コラーゲン補給のコムタンクッパに決定しました。

ごはんは少なめに、少なめに。

あぁ、やっぱり体にしみるスープっていいな。

疲れもやわらぎそうなコムタンでした。

となりのご夫婦が食べていたプルコギがおいしそうで、

思わずちらっと見てしまいました。



コムタンクッパ 820円

韓国伝統料理 妻家房
中央区銀座5-7-10 ニューメルサ7階
03-3575-0108

11:00〜23:00(ランチ11:00〜15:00)

★★★☆☆(3.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2006-12-27 16:21 | 銀座のおひる
豆腐と豚肉のチゲ@龍園
c0089561_16114490.jpg


伊東屋に行く用事があって、2-3丁目でランチを食べるお店を

冷たい雨の中、うろうろ探していました。

2時過ぎると開いているお店が限られるんです。

で、見つけて入ったのが龍園。

こざっぱりしたコリアンダイニングです。

寒かったので迷わずチゲを頼みました。

ごはんとサラダとデザートがついてくるのですが、

なんと、ごはんだけでなく、サラダもお代わりできるそう。

(しなかったですけど。)

チゲはあつあつ、出汁がよく出ていて

おいしかったです。辛さはそんなでもないかな。

c0089561_16201251.jpg


デザートはイチゴのソースがかかった杏仁豆腐。



豆腐と豚肉のチゲ 950円

龍園
中央区銀座3-3-9
03-3564-1677
11:30〜15:00
17:00〜23:00

★★★☆☆(3.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2006-12-12 16:13 | 銀座のおひる
ユッケジャンラーメン@韓国屋(からくにや)
c0089561_1575378.jpg


参鶏湯目当てで韓国屋へ。

ところが、今日はもうなくなってしまっていました。

残念。

ユッケジャンラーメンを替わりに頼み、

サラダとキムチを食べながら10分程待ちました。

それにしても、ここのキムチはおいしいです。

ユッケジャンラーメンの麺は割と細め。

結構な量があって、お腹いっぱいに。

ライスもついてきたけれど、食べられませんでした。

こんなに、誰がたべるんでしょう?


ユッケジャンラーメン 850円

韓国屋(からくにや)
中央区銀座7-11-10 ニューギンザ第一ビル
03-5537-7637

11:30~14:00、17:00~23:00
無休

★★★☆☆(3.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2006-11-16 15:13 | 銀座のおひる
参鶏湯@younhey
c0089561_15243762.jpg


2時過ぎて参鶏湯が食べられるお店をここ以外知らなかったので、

younheyに、久しぶりにきました。

補身料理なんだから、いつ食べたって体にいいのーと、

勝手に決めて、熱いコーン茶を飲みながら待ちました。

熱々の参鶏湯。今日は自分で取り分けてみました。

この間より、鶏がちょっと固いかな?

と思いましたが、美味しく頂きました。

最初はお塩を入れず、少しずつお塩を足しながら、

ご飯をすこーしいれて。

c0089561_15262098.jpg


1時過ぎに行ったので、

カボチャのジェラートとゆず茶をサービスで頂きました。

今日は、この間より込んでたな。



参鶏湯 1300円

younhey(ユンヒ) 2007/4/20 閉店
中央区銀座5-10-6 第一銀座ビル1階
03-6215-9585

★★★☆☆(3.0)
[PR]
by ginza-epicurean | 2006-11-01 15:27 | 銀座のおひる
スタミナ鍋セット@醍醐
c0089561_1761587.jpg


今日も辛い気分だったので、東芝ビルの地下の醍醐へ。

春雨入りのスタミナ鍋セットをオーダー。

太めの腰のしっかりした春雨とお豆腐、野菜が一杯とれて、

とってもヘルシー。

これに、ナムル、ご飯、サラダ、韓国海苔がついています。

ご飯が入っているおひつがかわいくて、ぱちり。

いつも通り、ご飯は三分の一だけ食べました。

それでもお腹いっぱい。

c0089561_1791744.jpg


オフィスのお隣の資生堂の植え込み。

お祭りの準備です。

こういうのを見るとうれしくなってしまう、日本人だな〜。


春雨入りスタミナ鍋セット 980円

醍醐(だいご)
中央区銀座5-2-1 銀座東芝ビルB2
03-5568-2929
営業時間 11:30〜22:45

★★★☆☆(3.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2006-10-31 17:13 | 銀座のおひる