yesterday: today: total:

タグ:コリアン ( 36 ) タグの人気記事
ユッケジャンクッパ@韓国屋
c0089561_13335857.jpg


今日の銀座は寒い、寒い。

11月?ってくらいの寒さです。

しかも、風が強くて冷たい。

こんな日は体を温めなきゃ、と

絶対に失敗のない韓国屋にとことこ歩いて行きました。

今日も韓国屋や満席。

空いたところからすぐ埋まって行きます。

やっぱり、美味しいお店は混んでるのねー、

と先週の事を思いユッケジャンクッパを頼みました。

牛の味がするスープで体があったまって、

会社にほかほかで戻ってきましたよ。

気がついたら、赤い色のものばかり食べてます、最近。


ユッケジャンクッパ 850円

韓国屋(からくにや)
中央区銀座7-11-10 ニューギンザ第一ビル
03-5537-7637

11:30~14:00、17:00~23:00
無休

★★★☆☆(3.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2006-10-24 13:38 | 銀座のおひる
プデチゲ@銀座楽らく
c0089561_16461946.jpg


久しぶりにはずれのお店発見。

有楽町周辺で時間がないのでふらっと入ったのですが、

うーん。

スープが濃すぎるし、しょっぱくて少し食べてギブアップでした。

サービスもコストパフォーマンスも悪い。

いつも美味しい韓国料理に食べ慣れているのでかなりがっかり。

文章がこれ以上出てきません。


プデチゲ 1000円

銀座楽らく
中央区銀座西3-1 銀座インズ1 2階
03-3563-2929

★☆☆☆☆(1.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2006-10-19 16:50 | 銀座のおひる
コムタンクッパ@妻家房
c0089561_15482538.jpg


歯医者の予約があったため、近くの妻家房でランチ。

あつあつのスープにご飯を少し入れて。

(ごめんなさい、ご飯少なめって言えば良かった。ご飯はほとんど残しました。

炭水化物はなるべく取りたくないんです。ダイエットもうまく行ってるし。)

それにしてもこのてんこ盛りのスープにこれだけのご飯、

完食出来る人、どれだけいるんでしょ?

さて、ここのコムタンスープ、胡椒がかなり効いています。

お塩はそんなに足さなくても大丈夫。

テールのお肉も骨ははずしてあるので、食べやすいです。

ネギもたっぷり。コラーゲンもたっぷり。

ほんとうに (コム)=じっくり煮込む、(タン)=スープなので、

淡白なお味ですが体にしみるおいしさ。


コムタンクッパ 820円

韓国伝統料理 妻家房
中央区銀座5-7-10 ニューメルサ7階
03-3575-0108

11:00〜23:00(ランチ11:00〜15:00)

★★★☆☆(3.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2006-10-11 16:04 | 銀座のおひる
参鶏湯@韓国屋(からくにや)
c0089561_14431284.jpg


今日も冷え防止、コラーゲン補給の為、参鶏湯。

こちらの参鶏湯のスープはお味がしっかり、量もたっぷりあります。

雰囲気を求めるランチならyounheyですが、味ならこっちの方が好きかな?

とにかくあつーいので、火傷をしないように食べないといけません。

スープがぐつぐつ、踊っているうちにテーブルにやってきます。

そこにサラダとキムチがついてきます。

ご飯はお代わり自由ですが、女性ならこの量でお腹いっぱいに。

鶏肉のお肉はふわっとしていて、骨からすぐ外れます。

コラーゲンとカルシウムの為に軟骨はしっかり食べました。

今日は1時半頃行ったときは私が席に着くと満席。

ですが、10分もしないうちに2組だけになりました。

ランチの後は、腹ごなしにオフィスのお隣で女たちの銀座を見て戻りました。

この日は夜もユッケジャンクッパをたべてしまい、

コリアンにはまっている今日この頃。


参鶏湯 900円
韓国屋(からくにや)
中央区銀座7-11-10 ニューギンザ第一ビル
03-5537-7637

11:30~14:00、17:00~23:00
無休

★★★☆☆(3.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2006-09-21 14:48 | 銀座のおひる
ユッケジャンクッパ@韓国伝統料理 妻家房
c0089561_15124367.jpg


やけに冷房が効いていて、体が冷えきってしまいました。

辛くて温かくなるものーーー担々麺かユッケジャンで悩み、

妻家房に行く事に。

野菜に牛肉に卵がたっぷり入ったスープにご飯を入れて、

すっかり温まってランチ終了。

スープは結構辛めで、途中で食べたキムチが甘く感じられたくらい。

コーン茶を2杯も飲んでしまいました。

辛いものが苦手な人は無理そうな一品です。

お昼の客層は圧倒的に女性が多そうです。

この日も9割以上が女性。

2時前にお店に行ったときは2,3席空いていました。

12時前後は待つ事を覚悟で行った方がいいかもしれません。


ユッケジャンクッパ 820円
韓国伝統料理 妻家房
中央区銀座5-7-10 ニューメルサ7階
03-3575-0108

11:00〜22:00(ランチ11:00〜15:00)

★★★☆☆(3.0)
[PR]
by ginza-epicurean | 2006-09-19 15:30 | 銀座のおひる
参鶏湯@younhey
c0089561_13523760.jpg


どこの国の料理でもそうなのですが、

じっくりとスープの中でお肉を煮込んだものが大好きです。

今日は、疲れた体にぴったりの参鶏湯。

韓国では夏によく食べるそうです。

参鶏湯とは、高麗人参、ニンニク、ナツメ、クリなどと鶏肉を一緒に煮込むタン(スープ)料理。

栄養たっぷりのお料理で、「ボシン(補身)料理」と呼ばれているそう。

こちらのランチの参鶏湯は鶏半分にたっぷりのスープ、

ごはんと香の物、1時以降はサービスでデザートも頂けます。

鶏肉もお店の方が目の前でほぐしてくれて

食べやすくしてくれましたよ。

まずはあっさりとしたスープを楽しんで、

その後は少しお塩を足して食べるのがおすすめ。

柔らかくてジューシーなお肉、

あつあつの参鶏湯が体にしみてきました。

こちらのお店はランチのラストオーダーが14時半で15時半まで。

テーブルも大きく、ゆったりとしたお店の作り。

ゆっくりめのお昼が食べられる貴重なお店です。


参鶏湯 1300円

younhey(ユンヒ) 2007/4/20 閉店
中央区銀座5-10-6 第一銀座ビル1階
03-6215-9585

★★★☆☆(3.0)
[PR]
by ginza-epicurean | 2006-09-05 13:43 | 銀座のおひる