yesterday: today: total:

タグ:中華 ( 85 ) タグの人気記事
麻婆豆腐@鳳鳴春
c0089561_1435166.jpg


実は鳳鳴春で麻婆豆腐を頂くのは初めてです。

どのくらいの量で、どのくらいの辛さなのか

分からなかったので、普通にオーダー。

ごはんだけは少なめにしてもらいました。

結構なボリュームです。

これはごはんなしでもお腹いっぱいになりそうな量。

これに、スープと搾菜がついてきます。

辛すぎず、こくがあっておいしいあんにたっぷりのお豆腐。

あっさりしたスープと熱いお茶を飲みながら、

また汗をかいてしまいました。


今日までに使わなかった割り箸 36膳


麻婆豆腐 1050円

鳳鳴春(ほうめいしゅん)
中央区銀座5-1-8 MSビル
03-3572-8818
平日 11:30〜22:00
土曜日・祝祭日11:30〜21:30
定休日 日曜日

★★★☆☆(3.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-05-28 14:32 | 銀座のおひる
タンメン@維新號
c0089561_1235138.jpg


野菜がたっぷり〜なタンメン。

野菜が多いので、麺はなかなか出てきません。

これで、野菜不足が解消できるかしら?

さっぱりとしたスープと細めんに少し辣油をたらして頂きました。


今日までに使わなかった割り箸 34膳


タンメン 1050円

維新號 銀座本店
中央区銀座8-7-22 B1
03-3571-6297

★★★☆☆(3.0)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-05-16 12:34 | 銀座のおひる
鶏粥(搾菜乗せ)@好々亭
c0089561_168218.jpg


体に優しいものが食べたーい、と

今日はお粥を食べることに。

鶏粥にトッピングで搾菜を乗せてもらいました。

コラーゲンもたっぷりだし、満足。

今日の点心は珍しく、焼き餃子もありました。


今日までに使わなかった割り箸 33膳


鶏粥(搾菜乗せ) 788円

好々亭(はうはうてい)
中央区銀座8-3-1 第3秀和ビル1階
03-3573-5684

★★★☆☆(3.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-05-14 16:06 | 銀座のおひる
担々麺@桃花源
c0089561_11582363.jpg


担々麺がとても食べたい気分でした。

しかもこちら、桃花源の。

最近、担々麺を色々食べましたが、やはりこちらの担々麺が好みです。

ゴールデンウィークまっただ中の銀座は

ランチの人もいつもより少なく、

ちょっと贅沢。

何度食べてもこのふわっとしたごまが美味。


今日までに使わなかった割り箸 28膳


担々麺 1370円

桃花源
中央区銀座8-6-15 三井アーバンホテル銀座2階
03-3569-2471

★★★★☆(4.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-05-01 11:56 | 銀座のおひる
セロリそば@維新號
c0089561_15254552.jpg


シャキシャキのセロリとタケノコ、

たまねぎに肉厚のしいたけがたーっぷりのったセロリそば。

具はさっぱりしていますが、スープがとろんっとして、とっても美味。

麺は細めんです。

セロリをシャキシャキ良く噛むので、

食べた量以上にお腹がいっぱいになること間違いなし。

繊維たっぷりで体にもよさそう。


今日までに使わなかった割り箸 26膳


セロリそば 945円

維新號 銀座本店
中央区銀座8-7-22 B1
03-3571-6297

★★★☆☆(3.0)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-04-23 15:24 | 銀座のおひる
アスター麺@銀座アスター
c0089561_1659537.jpg


贅沢な五目麺といった感じのアスター麺。

丁寧に調理された具がたくさんのっています。

特に、薄い衣のついたエビが美味。

野菜も、しゃきっとした方がおいしいものはしゃきっと、

やわらかい方がおいしいものはやわらかーくなっています。

麺は細めんで、スープとよくなじみます。

サービスの方も丁寧で、贅沢なランチが味わえます。


アスター麺 1575円

銀座アスター 銀座南店
中央区銀座5-9-11
03-3571-4550
11:30〜22:00

★★★☆☆(3.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-04-17 16:57 | 銀座のおひる
激辛担々麺@鳳鳴春
c0089561_123557.jpg


鳳鳴春には担々麺が2種類あります。

「担々麺」と「激辛担々麺」です。

桃花源に行って以来、担々麺にはまっている私は

激辛担々麺を頼みました。

担々麺にしては、ごまの香りが少ない感じがしますが、

シンプルな基本の担々麺という感じでおいしかったです。

辛さは★4つっていうところでしょうか?

スープとごはんの組み合わせがとってもおいしく、

ついつい、食べ過ぎてしまいそうです。


今日までに使わなかった割り箸 25膳


激辛担々麺 1050円(確か)

鳳鳴春(ほうめいしゅん)
中央区銀座5-1-8 MSビル
03-3572-8818
平日 11:30〜22:00
土曜日・祝祭日11:30〜21:30
定休日 日曜日

★★★★☆(4.0)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-04-16 12:01 | 銀座のおひる
ハーフ陳麻飯とミニ担々麺@陳麻家
c0089561_13275964.jpg


伊東屋に行く用事があったので、近くの陳麻家に。

最近、いろいろなブログで見かけて気になっていたお店です。

辛ーいというお話だったので、期待してオーダーしましたが

普通の辛さだったので、ちょっとがっかり。

お味も特に秀でたところはなく、普通。

芝蘭がなくなってから、辛いものボヘミアンです。


今日までに使わなかった割り箸 20膳


ハーフ陳麻飯とミニ担々麺 850円

陳麻家 銀座三丁目店
中央区銀座3-9-18 東銀座ビル1F
03-3542-2127
平日・土曜・祝日11:00〜24:00
日曜11:00-17:00

★★☆☆☆(2.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-04-06 13:25 | 銀座のおひる
担々麺@銀座嘉泉
c0089561_13212054.jpg


担々麺にするか、麻婆豆腐にするかで迷いました。

で、担々麺。

スープはごまの甘みの少ない、さっぱり系。

辛さは中の上くらいかな。

スープは先日の桃花源の担々麺の方が好き。

ただ、嘉泉は麺がいいので、

この麺と、あのスープで食べられたらな。

と思ってしまいます。


今日までに使わなかった割り箸 16膳


担々麺 1000円

銀座嘉泉
東京都中央区銀座7-2-17不二家本社ビル1F
03-3573-4010
11:30〜15:00(L.O.14:30)
17:00〜23:00(L.O.22:00)
日曜日 定休

★★★★☆(4.0)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-03-27 13:20 | 銀座のおひる
しゃぶしゃぶ定食 C@香味
c0089561_152381.jpg


台湾しゃぶしゃぶの香味。

今日頼んだのはラム肉の定食。

スープがぐらっとくるまで、漬けだれを混ぜ、

ゆっくりお茶を飲んで待ちます。

そして、蓋を開けてもらったら、野菜、海鮮をお鍋に。

入れ終わったらしゃぶしゃぶです。

ラムも癖がなく、ぺろっと食べられます。

その後はお野菜。

あぁ、幸せ。

c0089561_15263357.jpg


最後に、ごはんをおじやにしたら体がぽかぽか。

今日の東京は20℃くらいあったので、汗をかいてしまいました。


今日までに使わなかった割り箸 15膳


しゃぶしゃぶ定食C 1,050円

香味
中央区銀座5-8-16 銀座ナカヤビルB1
03-3573-3540
11:30〜15:00
17:00〜23:00

★★★★★(5.0)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-03-26 15:18 | 銀座のおひる