yesterday: today: total:

タグ:和食 ( 50 ) タグの人気記事
穴すき丼@かなわ
c0089561_1384028.jpg


オーダーしてから穴子を揚げる、穴すき丼。

少し時間はかかりますが、熱々の穴子がおいしかった!

お汁のしみたご飯も残さず頂きました。

サラダに香の物、お味噌汁。


きょうまでに使わなかった割り箸 135膳


穴すき丼 950円

銀座かなわ
中央区銀座5丁目2-1 東芝ビルディング地下2階
03-3572-2325

★★★★☆(4.0)
[PR]
by ginza-epicurean | 2008-04-07 13:07 | 銀座のおひる
ジャコ天サラダ膳@ひとくち茶漬け 八十八楽
c0089561_17202474.jpg


今日は気分を変えて、本店ではなく

コリドー街にある八十八楽(こめらく)へ。

メニューもサービスも微妙に違います。

店内はこちらの方が少し、シックな感じです。

そしてとうとう、今日はカツオだしを頼みました!

すぐきと鮭がトッピング。

カツオだしの方が、さらさら〜とお腹に入っていく感じ。

ジャコ天サラダはかなりボリュームがあって良かったです。

そして..........

c0089561_17231363.jpg


二時過ぎに行くと、デザートとドリンクのサービスが!

この日のデザートはゆずのシャーベット。

お茶はジャスミンティーを選びました。


きょうまでに使わなかった割り箸 131膳


ジャコ天サラダ膳 980円 (確か)

ひとくち茶漬け 八十八楽(こめらく)
銀座コリドー店
中央区銀座7-108の先 コリドー街
03-3574-1776

11時30分〜深夜3時

★★★☆☆(3.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2008-03-31 17:09 | 銀座のおひる
水菜のシーザーサラダ膳@八十八楽
c0089561_13192584.jpg


また、とんこつ出汁を頼んでしまいました。

今日こそカツオ出汁にチャレンジするはずだったのに。

トッピングのピリ辛手羽先に負けました。

もう一つ選んだのはしらす。

シラスのシンプルな味も大好きな私です。


きょうまでに使わなかった割り箸 127膳


水菜のシーザーサラダ膳 980円

八十八楽(こめらく)
東京都中央区銀座8-6-11 新和ビル1F
03-3574-8727

平日: 11時30分〜深夜4時(ラストオーダー3時45分)
定休日: 土曜日・日曜日・祝日

★★★★☆(4.0)
[PR]
by ginza-epicurean | 2008-03-18 13:16 | 銀座のおひる
かき雑炊@かなわ
c0089561_15165931.jpg


今年も牡蠣シーズンの終わりが近づいてきました。

あと、何回食べられるかな?

今シーズンはアレルギーを克服したので、

大好きな牡蠣がたくさん食べられました。

この日のプリプリな牡蠣、おいしくいただきました。


きょうまでに使わなかった割り箸 123膳

かき雑炊1000円

銀座かなわ
中央区銀座5丁目2-1 東芝ビルディング地下2階
03-3572-2325

★★★★☆(4.0)
[PR]
by ginza-epicurean | 2008-03-05 15:22 | 銀座のおひる
梅おかかうどん@寛文五年堂
c0089561_16212741.jpg


久々の梅おかかうどん。

なぜか、ここのところ酸っぱい物を好んでます。

疲れているからかな?

期待通りのおいしさに、ホッと一息。

今日の季節のご飯は、筍ご飯でした。


きょうまでに使わなかった割り箸 121膳

梅おかかうどん 1050円

寛文五年堂
中央区銀座7-6-5 石井紀州屋ビル1階
03-3571-6076

★★★★☆(4.0)
[PR]
by ginza-epicurean | 2008-02-29 16:19 | 銀座のおひる
鮭とろ丼+岩のりのみそ汁@Ony
c0089561_13394226.jpg


またまたOny。

過剰包装は避けたいけれど、

時間がないのでしょうがない。

鮭とろ丼と岩のりのお味噌汁。

鮭におくら、いくらに半熟卵などをトッピングした丼です。

思ったより、ボリュームがあって、

お腹いっぱいになりました。


今日までに使わなかった割り箸 120膳

鮭とろ丼と岩のりのみそ汁 810円

Ony
中央区銀座7-4-15第二秀和ビル1・2F
03-5537-1502
平日 8:00-23:00
土日祝日 8:00 -22:00

★★☆☆☆(2.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2008-02-26 13:38 | 銀座のおひる
塩カルビ小うどん+15種の野菜サラダ@Ony
c0089561_16124846.jpg


外にお昼を食べにいく時間がありません。

こんなときは、

しょうがない、お弁当です。

それにしても、お弁当を買うたびに

過剰包装の食べ物をオフィスにもちこまなければならず、

ちょっとへこみます。

Ony様、どうかもう少し簡易包装にしてくださいな。

c0089561_16122922.jpg


さて、塩カルビ小うどんも15種の野菜のサラダもなかなか

お弁当的には満足のいくお味でした。


今日までに使わなかった割り箸 118膳

塩カルビ小うどん 300円 + 15種の野菜のサラダ 220円

Ony
中央区銀座7-4-15第二秀和ビル1・2F
03-5537-1502
平日 8:00-23:00
土日祝日 8:00 -22:00

★★☆☆☆(2.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2008-02-22 16:07 | 銀座のおひる
日替わり丼@函館
c0089561_17353971.jpg


今日の日替わり丼は

「ほぐし鮭、筋子、卵丼」のはずでした。

卵が苦手な私が卵抜きでオーダーしたら....

なんと、サービスですって事で

ほぐし鮭、焼き鮭、筋子、いくら!!の

究極の親子丼に変身してテーブルにやってきました。

ありがとうございます。

こんなバラエティにとんだ親子丼、ちょっと食べられないです、普通。


今日までに使わなかった割り箸 112膳


日替わりどんぶり膳 900円

北海"活"料理 函館
中央区銀座6-5-15 銀座能楽堂ビル2階・3階
03-5537-3181

★★★☆☆(3.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2008-01-31 17:34 | 銀座のおひる
揚げ出し豆腐のあんかけとうどん@寛文五年堂
c0089561_12375925.jpg


揚げ出し豆腐って好きなんです。

今日の日替わりは揚げ出し豆腐のあんかけにごはん、

温かいうどんか冷たいうどんを選べます。

おうどんはもちろん、温かいもの。

シンプルなうどんですが、ゆずがきいていておいしかった。

揚げ出し豆腐のあんかけはボリュームいっぱいで、

一緒のご飯はほとんど食べられませんでした。

(一応少なめにってお願いしたんですけどごめんなさい)


今日までに使わなかった割り箸 107膳


揚げ出し豆腐のあんかけとうどん 1050円

寛文五年堂
中央区銀座7-6-5 石井紀州屋ビル1階
03-3571-6076

★★★☆☆(3.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2008-01-21 12:32 | 銀座のおひる
牡蠣雑炊@かなわ
c0089561_12134824.jpg


今日も寒いです。

温まるものを求めて、ランチです。

野菜たっぷりのかき雑炊。

寒いのは嫌だけれど、

熱々のもを食べるのは、ちょっぴり幸せ。


今日までに使わなかった割り箸 106膳


かき雑炊1000円

銀座かなわ
中央区銀座5丁目2-1 東芝ビルディング地下2階
03-3572-2325

★★★★☆(4.0)
[PR]
by ginza-epicurean | 2008-01-16 12:12 | 銀座のおひる