yesterday: today: total:

タグ:銀座 ( 265 ) タグの人気記事
穴すき丼@かなわ
c0089561_1384028.jpg


オーダーしてから穴子を揚げる、穴すき丼。

少し時間はかかりますが、熱々の穴子がおいしかった!

お汁のしみたご飯も残さず頂きました。

サラダに香の物、お味噌汁。


きょうまでに使わなかった割り箸 135膳


穴すき丼 950円

銀座かなわ
中央区銀座5丁目2-1 東芝ビルディング地下2階
03-3572-2325

★★★★☆(4.0)
[PR]
by ginza-epicurean | 2008-04-07 13:07 | 銀座のおひる
海鮮たんめん@北斗
c0089561_1332163.jpg


海鮮たっぷりのたんめん。

野菜も一杯入っていて、

普通においしかった。

デザートには杏仁豆腐を。


きょうまでに使わなかった割り箸 134膳


海鮮たんめん麺 900円

麺菜家 北斗
中央区銀座7-8-8 グランディアビルB1

★★★☆☆(3.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2008-04-03 13:02 | 銀座のおひる
ジャージャー麺@嘉泉
c0089561_1385040.jpg


珍しく、汁なしの麺に行ってみました。

ジャージャー麺。

熱々の麺と味噌、冷たいきゅうりを混ぜて食べるジャージャー麺は

クセになりそうなおいしさです。

おいしくて、ぺろっと食べてしまいました。

汁なしなので、いつもよりポットのお茶もたくさん頂きました。


きょうまでに使わなかった割り箸 133膳

ジャージャー麺 950円

銀座嘉泉
東京都中央区銀座7-2-17不二家本社ビル1F
03-3573-4010
11:30〜15:00(L.O.14:30)
17:00〜23:00(L.O.22:00)
日曜日 定休

★★★☆☆(3.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2008-04-02 13:04 | 銀座のおひる
担々麺@直久
c0089561_12325573.jpg


地下鉄を降りて、オフィスに戻る前に直久へ。

いつもとんさいラーメンばかり食べていて、

担々麺を頼んだ事がなかったなぁ。

と、担々麺を。

本来なら小ライス付きですが、これは頼まず。

胡麻の香りが少ないかなぁ。

もう少し、胡麻、多く出来ますか?直久さん?

辛さは辛めにと頼みましたが、普通かな。


きょうまでに使わなかった割り箸 132膳

担々麺 780円

直久
中央区銀座5-2-1東芝ビルB2階
03-3571-0957
11:00〜21:30(月〜土)
11:00〜20:30(日祭日)

★★☆☆☆(2.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2008-04-01 12:31 | 銀座のおひる
ジャコ天サラダ膳@ひとくち茶漬け 八十八楽
c0089561_17202474.jpg


今日は気分を変えて、本店ではなく

コリドー街にある八十八楽(こめらく)へ。

メニューもサービスも微妙に違います。

店内はこちらの方が少し、シックな感じです。

そしてとうとう、今日はカツオだしを頼みました!

すぐきと鮭がトッピング。

カツオだしの方が、さらさら〜とお腹に入っていく感じ。

ジャコ天サラダはかなりボリュームがあって良かったです。

そして..........

c0089561_17231363.jpg


二時過ぎに行くと、デザートとドリンクのサービスが!

この日のデザートはゆずのシャーベット。

お茶はジャスミンティーを選びました。


きょうまでに使わなかった割り箸 131膳


ジャコ天サラダ膳 980円 (確か)

ひとくち茶漬け 八十八楽(こめらく)
銀座コリドー店
中央区銀座7-108の先 コリドー街
03-3574-1776

11時30分〜深夜3時

★★★☆☆(3.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2008-03-31 17:09 | 銀座のおひる
黒胡麻担々麺@赤坂飯店
c0089561_143318.jpg


黒ごまを使った担々麺です。

まるで、イカスミパスタのように黒い!のです。

辛さもなかなか辛め。

胡麻も白ごまより、香りが強く感じて、おいしく頂きました。

スープはしたに行く程黒くて、

胡麻を食べた満足感がありました。


きょうまでに使わなかった割り箸 130膳


黒胡麻担々麺 850円

赤坂飯店 銀座松坂屋店
中央区銀座6-10-1
03-3289-4252

★★★☆☆(3.0)
[PR]
by ginza-epicurean | 2008-03-27 14:02 | 銀座のおひる
コムタンクッパ@妻家房
c0089561_13133526.jpg


気づいたら2時半すぎです。

ほとんどのレストランでラストオーダーを過ぎているこんなとき。

中華の気分でなければ、ここにきてしまいます。

少し体調も悪いし、

やさしい、コムタンクッパでランチです。


コムタンクッパ 820円

韓国伝統料理 妻家房
中央区銀座5-7-10 ニューメルサ7階
03-3575-0108

11:00〜23:00(ランチ11:00〜15:00)

★★★☆☆(3.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2008-03-26 13:12 | 銀座のおひる
酸辣湯麺@維新號
c0089561_15401979.jpg


酸辣湯麺めぐり、その4です。

維新號で酸辣湯麺を頂くのは初めて。

味はかなり酸味がつよく、

とろーっとしたスープです。

スープの上の辣油がなぜか、ハート♡になっていました。

ちょっとかわいくて、

うれしくなったランチです。


きょうまでに使わなかった割り箸 129膳


酸辣湯麺 1200円

維新號 銀座本店
中央区銀座8-7-22 B1
03-3571-6297

★★★☆☆(3.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2008-03-25 15:39 | 銀座のおひる
イースターバニーチョコ@リンツ
c0089561_1535910.jpg


イースター用に買った、

イースターバニーのチョコレート。

イースターエッグと一緒に飾っていました。

ミルクチョコレートの中は空洞になっている、

甘ーい甘ーいバニーです。

イースターも終わったので、娘と一緒にぱくり。

ちょっとかわいそうだったかな?


イースターバニー 小400円 大600円

リンツショップ 銀座店
中央区銀座7-6-12
03-3569-2021

★★★☆☆(3.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2008-03-24 15:33 | 銀座のおやつ
温麺とナムルの盛り合せ@醍醐
c0089561_15334293.jpg


色は辛いですが、甘いお汁の温麺。

つるつる、もちもちの麺とたくさんの野菜。

ほっとする味です。

今日は喉が渇いてコーン茶もたくさん飲んでしまいました。


温麺とナムルの盛り合せ 1050円

醍醐(だいご)
中央区銀座5-2-1 銀座東芝ビルB2
03-5568-2929
営業時間 11:30〜22:45

★★★☆☆(3.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2008-03-24 15:32 | 銀座のおひる