yesterday: today: total:

タグ:麺類 ( 138 ) タグの人気記事
特製つけ麺+中辛増し@醍醐
c0089561_16324419.jpg


全回食べた、特製つけ麺の激辛増し。

おいしかったですが、後半味がわからなくなりました(笑)

で、今回は中辛増しに挑戦です。

こちらも辛いです、が、スープや麺の味がきちんと分かります。

きちんと食事をするのなら、こちらの方が良さそうです。

(辛いのが苦手な方は中辛増しも火が出る辛さだと思います)


特製つけ麺 800円 中辛増し50円

醍醐(だいご)
中央区銀座5-2-1 銀座東芝ビルB2
03-5568-2929
営業時間 11:30〜22:45

★★★☆☆(3.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-12-04 16:35 | 銀座のおひる
牡蠣ちゃんぽん@銀座一点
c0089561_1634955.jpg


この季節だけのちゃんぽん、

牡蠣ちゃんぽん。

かなわの牡蠣を使った、贅沢なちゃんぽんです。

生牡蠣も大好きだけれど、

お料理した牡蠣も、最近はお気に入りです。


今日までに使わなかった割り箸 96膳


牡蠣ちゃんぽん 950円

銀座一点 (ぎんざいってん) 
中央区銀座5−2−1 銀座東芝ビル B2F
03-3573-7535

★★★☆☆(3.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-12-03 16:02 | 銀座のおひる
担々麺@維新號
c0089561_1391025.jpg


バージョンアップでしょうか?

維新號の担々麺、今日はいつもより辛いです。

そして、胡麻の味もいつもより効いています。

いい感じ。

このくらいの辛さがあると、午後の仕事もがんばれます。

★も3.5から4.0にあげ!


今日までに使わなかった割り箸 93膳


担々麺 1050円

維新號 銀座本店
中央区銀座8-7-22 B1
03-3571-6297

★★★★☆(4.0)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-11-21 13:06 | 銀座のおひる
梅おかかうどん@寛文五年堂
c0089561_1233792.jpg


ちょっと疲れた日は、ついついこちらに来てしまいます。

体調が悪かったり、疲れているときに、

この梅おかかうどんは本当にぴったり。

食べ終わると、ちょっと元気になっています。

今日のご飯はしめじご飯。

白いご飯だったら残してしまうときでも、

こういう炊き込みご飯だとついつい食べてしまいます。


今日までに使わなかった割り箸 92膳


梅おかかうどん 1050円

寛文五年堂
中央区銀座7-6-5 石井紀州屋ビル1階
03-3571-6076

★★★★☆(4.0)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-11-19 12:31 | 銀座のおひる
激辛牛腩鍋麺@鳳鳴春
c0089561_1225265.jpg


ほろっと崩れる牛肉と、あつあつの麺。

土鍋に入っているので、なかなか冷めないのも、

とっても魅力。

スープも牛の旨味が良ーく出ていて、

全部飲んでしまいたくなります。


今日までに使わなかった割り箸 91膳


激辛牛腩鍋麺 1280円

鳳鳴春(ほうめいしゅん)
中央区銀座5-1-8 MSビル
03-3572-8818
平日 11:30〜22:00
土曜日・祝祭日11:30〜21:30
定休日 日曜日

★★★★☆(4.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-11-14 12:24 | 銀座のおひる
フォーセット@Nha Viet Nam プルミエ
c0089561_16472373.jpg


久々のNha Viet Namプルミエ。

以前ちょっとがっかりして足が遠のいていたのですが、

今日は再チャレンジ。

頼んだ魚介のフォーは期待以上においしかったです。

アサリ、エビ、カニ爪、イカが入っていて、

イカの調理具合は絶妙。

フォーは細めのものを使ってあってとても良かった。

生春巻き、小皿、フォー、デザートと内容も良し。

c0089561_1652017.jpg


サーブされる、蓮のお茶はストレスや美容に良いそうです。

お店の方のサービスも感じが良かったです。


フォーセット 1260円

ニャーヴェトナム・プルミエ銀座
中央区銀座5-7-12 ニューメルサ8階
03-5537-2961
11:00〜15:00(L.O.14:30) 
17:00〜22:00(L.O.21:30) 

★★★☆☆(3.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-11-12 16:46 | 銀座のおひる
広東麺@麺菜家 北斗
c0089561_12334085.jpg


とろとろのあんにタップリ野菜と海鮮。

野菜がたっぷり食べられるのはうれしい限り。

麺もスープも大盛りなので、

かなりお腹いっぱいになりました。

デザートかライスか選べたので、

迷わずデザートに。

デザートの杏仁豆腐は可もなく不可もなく。


今日までに使わなかった割り箸 90膳


広東麺 900円

麺菜家 北斗
中央区銀座7-8-8 グランディアビルB1

★★★☆☆(3.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-11-08 12:32 | 銀座のおひる
担々麺@桃花源
c0089561_11193318.jpg


胡麻のふわっとした担々麺。

朝から食べたくて、桃花源にやってきました。

期待を裏切らない、胡麻のフワフワ感。

八角の香り。

深い味のスープ。

あぁ、やっぱりおいしいな。


今日までに使わなかった割り箸 89膳


担々麺 1370円

桃花源
中央区銀座8-6-15 三井アーバンホテル銀座2階
03-3569-2471

★★★★☆(4.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-11-07 11:18 | 銀座のおひる
今週の麺セット@麒麟
c0089561_1304089.jpg


台湾風の麺だそうです。

ボリュームいっぱいの豚肉に、

ちょっと日本そばに近い感じの麺。

豚肉はかりかりで、なかなかおいしい。

セットのご飯はとろろに明太子が入ったもの。

これって家でも簡単に出来るかも。

ここのお店の、半個室みたいなレイアウト、

なかなかいい感じなのでおすすめです。


今日までに使わなかった割り箸 86膳


今週の麺セット 1000円

China Garden 銀座 麒麟
中央区銀座6-9-15
03-3572-0039
月曜日〜土曜日 11:30〜22:30(L.O.21:30) 
日祭日 11:30〜21:00(L.O.20:00) 

★★★☆☆(3.0)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-10-29 12:59 | 銀座のおひる
ザーサイ麺@味彩
c0089561_12514762.jpg


今日はささっとお昼をすませたい。

乳酸菌も補給したい。

と味彩でザーサイ麺をオーダー。

ディナーはスペシャルなものを食べよう.....。


今日までに使わなかった割り箸 85膳


ザーサイ麺 800円

味彩(あじさい)
中央区銀座7-6-12
03-3571-8481

★★★☆☆(3.5)
[PR]
by ginza-epicurean | 2007-10-25 12:51 | 銀座のおひる